タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーでも行きやすくて美味しい新浦安の地中海レストラン「Payaso」

生後351日なり。 お天気も良いので、今日は家族でのんびりランチ。 タルおばあちゃんおススメの気になるレストランへ。 私は行くの初めて。 パジャッソジャンル:ダイニングバー住所: 浦安市日の出5-6-1 Sea-Aこのお店を含むブログを見る | (写真提供:macc…

タルタルソースと運命の出会い!

生後350日なり。 今日は知人のお家にいってきました。 ピザのデリバリー頼んでくれて、 カジュアルな感じで、家族でまったり。 そのピザと一緒に頼んだサイドメニューの フライドチキンや、エビフライなどについてきたのが 付属のケチャップとタルタルソース…

0歳児でも4月登園皆勤できました!&カートのお話

生後348日なり。 今日で4月の登園も終わり。 入園最初の1か月、 0歳児タルタル、 1日も休むことなく、 保育園皆勤賞となりました! 最初の週でこそ、 抱っこから離すと 泣き始めてしまったり、 周りのお友達の泣き声につられたようだけど、 愛情たっぷりの先…

ファーストシューズはアウトレットでおトクに買い物!

生後346日なり。 今日は雨でしたねぇ。 今週から、保育園では、園庭に出て遊ぶようになりました! まだ歩けないから、いいやー と思ってたけど、 ちょっと月齢の上のママから 「立ち上がったら、早いうちがいいらしいよー」 と言われて、 「そうなのー!!」 …

祝! キャサリン妃王子誕生! 出産後7時間でベビーお披露目はすごい!

生後345日なり。 今朝のニュース、びっくりしました! キャサリン妃 王子誕生! の後の 「出産後7時間で退院&ロイヤルベビーお披露目!」 7時間ですよ! 私には考えられない! タルタル、17時23分に生まれたけど、 その7時間後、 私はぐったり寝てました。…

マザウェイズ(motherways)で初めてスタイを買ってみた!

生後344日なり。 週末に買い足したものの紹介~ 保育園で1日3,4枚のスタイを使ってくるタルタル。 園でのストックと洗濯中のものを併せると、 余っているものが少なくなってきた。。。 手作りラウンドスタイは、園ではちと使いにくいし。。。 なので、気軽…

赤ちゃんなのに痔?と思って受診したら...

生後342日なり。 水曜~木曜にかけて、ふん詰まり気味だったタルタル。 お尻の穴の12時方向に、 痔のような盛り上がりが少しあるような気がする。。。 果たしてこれは痔なのか?? 今日お医者さんに診てもらったところ 「痔ではありません」 でした! スキン…

IKEA Tokyo Bay(船橋)のトイレと授乳室がリニューアルして超快適に!

生後339日なり。 今日は、IKEAのトロファスト の収納ボックスを買いたくて、 久々に南船橋のIKEAへお出かけ。 生まれる前から、トロファストは用意してたけど、 ボックスは全部揃えていなかったので、 一個追加したかったんです。 www.ikea.com IKEAに来たの…

幼児食アドバイザー講座に行ってきました!

生後335日なり。 食べるの大好きタルタル、 離乳食は絶賛3回食中、 もう少ししたら完了期だねぇー え、でも、1歳半からは、何を食べさせたらいいんだろう? 大人と同じものが食べられるの?? 全く見当のつかないタルママ、 育休中に最後に勉強したい! とい…

汐留マクロビランチと、そらジローのベビーアイテム探し!

生後333日なり。 今日は、元同僚に会うため、汐留までお出かけ。 「汐留の穴場スポット」的な 超オサレなマクロビカフェに行ってきましたよー チャヤマクロビ ロイヤルパークホテル ザ 汐留店 ジャンル:自然食住所: 港区東新橋1-6-3 ロイヤルパークホテル …

手作りチェアベルトが完成&検見川浜にオープンした手芸店『ドリーム』でお買い物

生後331日なり。 今日は久々のハンドメイドアイテムを作りました! ずっと作りたかったチェアベルト! お出かけ時に、お店やフードコートなどで ベビー用のチェアがない場合にも これがあれば安心! 我が家では、背もたれの高さがあるチェアがないので、 試…

コーヒータイムに穴場かも 神戸カプチーノ倶楽部@千葉そごう

生後330日なり。 保育園2週目。 今日から、タルタルの保育時間もだいぶ延びました! 今週は、会いたかった人たちに会いに行くぞ。 千葉駅付近でゆっくりできるカフェを探していたところ、 静かそうなカフェを発見! しかも、コーヒー専門店なので、 味も良さ…

チーパス提示で子供服は10%OFF! ブックオフで掘り出し物探しの巻

生後329日なり。 保育園行くようになって、気が付いたこと。 今着る洋服が少ない! 冬の間は、オーバーオール多かったし、 フード付きパーカーやカーディガンも着せてました。 それに対して、 保育園にはシンプルなトレーナーやシャツを着ていくし、 着替え…

赤ちゃんが目でおねだり訴えてきたオモシロアイテム、bolli(ボリィ)

生後328日なり。 週末は、車出してまとめ買いが日課。 おしりふき、箱買いしなきゃ。 ということで、 アカチャンホンポへGo! お目当てのおしりふきや、 ストック用のベビーフードを買っておこう。 ベビーフードコーナーの横で 栄養相談をやっていたので、 少…

メルカリで初めて育児グッズを購入してみた件

生後327日なり。 GWに実家に帰ろうと思っていて、 今日で新幹線チケット、無事に往復分を買えました。 半年ぶりに帰るのでちょっと楽しみ。 でも実家には、タルタルが座ってご飯食べれる椅子がないよー と思っていたところ、 たるパパが、とあるものを購入…

保育園の離乳食 VS 大食いタルタル 勝ったのは?

生後325日なり。 写真撮り忘れたー のですが、 今日は保育園で最初の給食の日! 「量や大きさ、また食べ具合を見に、お母さんもいらしてください」 とのことだったので、いそいそと出かけていきました。 離乳食は、一人一人の成長具合に合わせて、 手作りし…

2018年2月オープン!船橋シャポーでティンタイフォン&船橋こどもベースがすごい!

生後324日なり。 本日は慣らし保育のため、 午前中のうちに、タルタル帰宅。 朝預けた時はご機嫌だったのに、 迎えに行ったら、泣いてむくれてた。。。 今までも結構色んなところで託児してるんだけど、 どうしちゃったかな、今日は。。。 早く帰ってきたの…