タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

ファーストシューズはアウトレットでおトクに買い物!

生後346日なり。

今日は雨でしたねぇ。

今週から、保育園では、園庭に出て遊ぶようになりました!

 

まだ歩けないから、いいやー

と思ってたけど、

ちょっと月齢の上のママから

「立ち上がったら、早いうちがいいらしいよー」

と言われて、

「そうなのー!!」

 

「お靴に慣れておいた方が、

歩けるようになったときに、

靴にびっくりして歩かなくなることもあるからー」

と言われて

今月靴を買いましたー

 

初めてのお靴、

正にファーストシューズ

 

お祝いで頂いた靴は

13㎝で、

これをタルタルに履かせたところ、

ブカブカだった。。。

本人も、未知との遭遇に固まっている様子。

 

知らんかった。。。

1cm違うと劇的に違うのねー

 

お店で計ってみると

11.5cmの足でした。

ということで12cmの靴を買うことに。

 

でも、12cm以下の靴って

あんまりないのねー

(子供服専門店以外だと)

 

どうせすぐ大きくなるだろうし、

本格的に歩くのは、

もうちょっとだけ先だし、

ということで

アウトレットで探すことに。

 

そして

選びましたー

 

NIKEの12㎝のシューズ

アウトレット価格なので

税込み2980円くらい!

f:id:haruta-ruta:20180425223426j:image

 

これなら気兼ねなく買えます!

 

お部屋でちょっと履かせてみると、

自分の足に不思議そうなタルタル。

 

そのお靴は

今保育園へ。

お天気の良い日はお靴履いてお外で立ったりしてるんだそう。

 

アウトレットでは

型数は限られてたり

デザインが少し前のものだったりするけど

公式オンラインショップなら

豊富なラインナップが買えますねー

 

このiDというシリーズは

カスタムオプションができるので、

その子だけのオリジナルの一足が

できちゃうのねー

store.nike.com

 

うまく使い分けて

買い物楽しみたいと

思います