タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

回想:モンチッチに変身!だったお宮参り写真

生後408日なり。 ちょうど一年前は、タルタルお宮参りに。 当時ブログ書けなかったので ちょっと回想録。 生後1か月ちょっと、のタルタル この頃、髪がちょっと伸びてきて、 まるで モンチッチ状態に。 「マツコの知らない世界」で マツコさんの後ろに マツ…

キッズ時計の撮影に参加!@三陽メディアフラワーミュージアム

生後403日なり。 1歳と1か月と7日。 梅雨の合間の曇り空、 でも雨が降らなかったこの一日、 待ちに待っていたイベントが無事開催! キッズ時計撮影会! キッズ時計についてはこちら www.kids-tokei.com 我が家からもほど近い、 三陽メディアフラワーミュージ…

キッズスペース完備!週末限定オープンのカフェの看板ラザニア

梅雨寒の週末でしたねー 思い切り外で遊べない時期は 室内遊びが中心に。 でも家の中だけだと エネルギー消化不良の模様。 たまには気分を変えて、お外のキッズスペースに 行ってみたい。 そしたら、ママ友より耳より情報をいただきました! 千葉みなとにキ…

卵アレルギーを克服セヨ!

1歳1か月と1日なり。 3月に卵ボーロで発症した発疹、 血液検査の結果、卵アレルギーでした。 それから専門医に診てもらうまで、 卵を除去すること約2か月。 保育園の離乳食では そもそも卵使わないので良かったのだけど 1歳を過ぎ 完了食に移行するにあたり…

1歳1か月、マイブームは「世界猫歩き」のタルタル

今日でちょうど1歳と1か月。 1歳過ぎてから、よちよち歩き始めたタルタル、 この1か月で、 特に直近2週間で みるみるうちにあんよが上手に。 最初の頃は、両手を前に出して キョンシー状態(古い・・・)だったのに いつの間にか、 両手は横に。 ガニマタで…

五感が育つよ、お砂遊びがマイブーム!

お久しぶりのブログ。 最近は、親もバタンキュー続きで。 我が家のあるマンション、 大きな団地なので 敷地内に公園があるのですが 普段は小学生の子たちが沢山遊んでて、 なかなか小さい子はいけないのだけど、 週末の夕方、 18時過ぎ、 子供たちがお家に帰…

ベビーのディズニーデビューはこんな感じ!③

ベビーのディズニーデビュー編 その3 一緒にアトラクション パンフレットを見ると 身長制限や 自立して座れること などの条件が書いた一覧表があるので、 逆に何にも条件がないのは、 抱っこしていけば大丈夫そう、 という発想で、 幾つか目星をつけながら…