タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

タルタルソースと運命の出会い!

生後350日なり。

今日は知人のお家にいってきました。

ピザのデリバリー頼んでくれて、

カジュアルな感じで、家族でまったり。

 

そのピザと一緒に頼んだサイドメニューの

フライドチキンや、エビフライなどについてきたのが

付属のケチャップとタルタルソース。

 

これに飛びついたのが

息子タルタル。

 

むぎゅーって握っても、中身が飛びださないし

形は変わるし、

飽きなくて面白いみたい。

 

片手には、タルタルソース、

もう片手にケチャップの袋をもち、

お座りしたり、ウロウロするタルタル。

君のあだ名、タルタルは

本名をもじったものだけど、

タルタルソースとやっぱりご縁があったのねー

 

タルタルソースと運命的な出会いをした、タルタル。

そのまま、タルタルソースはもらって帰ってきて、

帰りのチャイルドシートの中でも

大事そうに、にぎにぎ。

 f:id:haruta-ruta:20180429222758j:image

 

そう言えば、家では、

ワセリンや、保湿クリームのチューブに

首ったけ。

あのぐにゅとした触感が、

アカチャン的にはあり、

なのかな?

 

次は、どんなお気に入りが

できるのかしら?

 

楽しみ楽しみ。