タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

メルカリで初めて育児グッズを購入してみた件

生後327日なり。

GWに実家に帰ろうと思っていて、

今日で新幹線チケット、無事に往復分を買えました。

半年ぶりに帰るのでちょっと楽しみ。

 

でも実家には、タルタルが座ってご飯食べれる椅子がないよー

と思っていたところ、

たるパパが、とあるものを購入。

 

持ち運びもできる、お食事用テーブル。

 

イングリッシーナ社のものです。

 アマゾンでも買えますよー

 

新品で買うと

1万円はする。

しかも、

テーブル別売り 2900円ほど。

更にひじ掛け部分のカバーも別売り

併せると結構なお値段に。

 

それが併せて7000円ほどでお譲りいただけたんです!

(ポイント使ったので、実際は5500円ほど!)

 

しかも状態は文句なし!

 

別に新品でなくてよいので、

中古を探していたところ、

タルパパがメルカリで状態のよいものを発見。

 

スムーズにやり取りできて、

あっという間に

(オーダーして数日の範囲)

到着。

 

色もタルタルにぴったりのブルー。

 f:id:haruta-ruta:20180406232159j:image

ベルトもついていて、安全だし、

丸洗いもできるし、

移動用にも持ち歩けるし(普段使い、というよりは車や電車で長距離移動のとき)

心強い味方です!

 

 

そしてテーブルにセッティングし、

タルタルを座らせてみると

おっ、

ちょっと今までと違う感じ。

 

特に背筋がピーンとなって

いい姿勢で

お食事できるのが素晴らしい。

 

今まで、ハイローチェアに座らせてたんだけど、

だんだんずるずる落ちてきて

ふてぶてしい態度で

ご飯食べてたのと別人。

 

そして

自分の目の前に専用トレイがあるのも

いいみたい。

自分のテリトリーってわかるみたいで、

ここの上で手づかみ食べも練習中。

 

ベルトもついていて、安全だし、

丸洗いもできるし、

移動用にも持ち歩けるし(普段使い、というよりは車や電車で長距離移動のとき)

心強い味方です!

 

タルタルのお食事のお行儀も良くなりそうだし、

本人も、

ようやく同じテーブルで食卓を囲む、

という感覚を実感できたかな、

これで立派な家族の一員、

少しずつ

赤ちゃんを卒業していくんですね。

 

メルカリ、また使ってみよう、

私でなく、タルパパがね。。。