タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

チーパス提示で子供服は10%OFF! ブックオフで掘り出し物探しの巻

生後329日なり。

保育園行くようになって、気が付いたこと。

今着る洋服が少ない!

 

冬の間は、オーバーオール多かったし、

フード付きパーカーやカーディガンも着せてました。

 

それに対して、

保育園にはシンプルなトレーナーやシャツを着ていくし、

着替えストックも3着はロッカーに置いておくので、

洗濯中の物以外に、あと3,4 着は用意しておかねば、

なのですが、気候にあうものってなかなか全部は揃えられない。

 

冬服とTシャツの間のアイテムを補充しなければ!

ということで、ブックオフさんへ。

 

行ったのは、14号千葉幕張店。

f:id:haruta-ruta:20180409232741j:image

広ーい店内、キッズ用のアイテムコーナーには

チーパスのカードが沢山つりさげられてます。

 

お!

チーパス持っていると

児童書

子供服

10%OFFに!

 

これはありがたい!

 

しかも、こちらのお店、

サイズ別の陳列だけでなく、

人気ブランドはブランド別の陳列もあり。

買わなかったけど、

NIKEのオーバーオールも

カワイイのがありました!

 

保育園用には3着をセレクト。

特にカーディガンが見つかったのが嬉しい。

値札に「461」と書いてあると、

チーパス割引対象だそう(もう一種類あるけど忘れました)

 ちなみに、写真のTシャツは、H&Mの

セサミストリートとコラボのもの。

 

タルタルをセサミ好きにさせる計画、

密かに進行中(笑)

f:id:haruta-ruta:20180409232852j:image

 

3着買っても1000円以下だったのは

お財布にも優しい。

我が家は中古愛用なので、

ベースアイテムは中古で掘り出し物で十分!

 

実は自分用の服は、あまり中古で買ったことがなかったので、

最初はどうなのかなと思ってたんですが、

子供服やアイテムは期間が限られているので、

少しでもおトクに買うほうがいいと実感するように。

 

まだまだ子育て、

先は長いので、

普段は堅実にいきたいものです。

 

旅行とか行けるようになったら、

たまには「コト消費」や思い出作りには

惜しまず楽しみたいな。

 

余談ですが、チーパス

2018年4月から、デザイン新しくなりました!

それまでのカードは有効期限切れに。

なかなか活用できるところが少ないと思っていたので、

ブックオフで使えるとわかり、

助かってます!

 

子育て応援!チーパスの店 | セール・イベント

 

幕張店と船橋ビビット店の2店舗が

品揃え豊富!

また時々見にこようと思います~