タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

コーヒータイムに穴場かも 神戸カプチーノ倶楽部@千葉そごう

生後330日なり。

保育園2週目。

今日から、タルタルの保育時間もだいぶ延びました!

今週は、会いたかった人たちに会いに行くぞ。

 

千葉駅付近でゆっくりできるカフェを探していたところ、

静かそうなカフェを発見!

 

しかも、コーヒー専門店なので、

味も良さそう!

 

そして場所は千葉そごうの5F。

アクセスも便利。

 

普通なら、

2Fにあるアフタヌーンティーに行くのですが、

ちょっと違った気分を味わいたくて、

初めて入ってみました。

 

 

神戸カプチーノ倶楽部

UCCグループのお店のようです

 

メニュー名がイタリア語

オシャレ―

 

バリスタさんが、

カッコよくコーヒー淹れてる姿は、

イタリアを彷彿とさせる気分。

 

同席の知人のカプチーノには、

とってもカワイイ猫ちゃんのラテアートがしてありましたー

写真なくて残ねーん。

 

 

ちょっと甘いものも食べたかったので

こんな組み合わせでオーダー

プラリネ・カプチーノ & チーズケーキ

 f:id:haruta-ruta:20180414000437j:image

 

f:id:haruta-ruta:20180414000457j:image

 

 

お店の内装、木をベースとしたクラシックな雰囲気、

また紳士服フロアの奥、

ということもあり、

割と年配の方が多いかなー。

 

でも、実は

子供向けの本も数冊置いてくれているんです

ぐりとぐらとかあったー

 

しかも、

チーパス提示で

ハーフクレールが無料でいただけるという

サービスもあり!

コーヒー飲めない子供でも、

これなら美味しく食べれますね!

(アレルギーなければ。。)

 

意外と子連れでも入れる感じです。

窓からは、モノレールも見えるので、

お子さん喜ぶかも。

 

タルタルではまだ小さすぎるけど、

2,3歳くらいの子なら連れてこれるかな?

 

千葉そごう、行くたびに、

ホント赤ちゃん連れのママの多さを感じてるけど、

自分も含めて、

なかなか赤ちゃん連れでコーヒーブレイクする勇気がなくて。。。

 

ジュンヌの1Fにあるスタバには

テラス席もできたので、

これからの季節なら、

ベビーカー横付けして

コーヒータイム、

できるかな?

できるといいな。。。