タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

パルシステムの家事代行サービスを試してみた!

生後268日なり。

今日は、初めての家事代行サービスを体験。

食材の配達でお世話になっている

パルシステムの家事代行サービス、

安心できそうなので、試してみました。

 

復職したら、たまにはお願いできる

家事代行サービスを探すのが3月までのミッション!

 

調理・掃除など依頼はできるんですが、

今回は、お掃除を依頼。

日々の水回りに加え、

床掃除、また年末にできなかったキッチン周りの細かいところを

整理整頓したかったので。

 

お掃除は、自宅にあるものを使うので、

特別な薬剤など使う訳ではありません、

あくまで家事代行。

 

でも、丁寧に磨いてくださったので

自分でやるよりピカピカに。

 

普段できないところが積み重なると、

やっぱり違いますね。

 

それから、タルタルの離乳食などで増えた

常温保存食材の数々を一緒に整理。

結果、タルタル専用のトレーを一段作ることに成功!

今まで、2か所にわけて保管していたので、

一つにまとめられてスッキリ!

 

お掃除の依頼は2時間、

その間、タルタルは、バウンサーにお座りし、

もの珍しそうに好奇心いっぱいで見てました。

 

私も、タルタルがご機嫌なので、

他の家事をしたり、

メールを整理したり、

育児以外の違うことができて、すっきり。

 

今日来て下った方は、50代くらいなんですが、

「私達の時代だと、自分でやらないと、と思われる時代だったけど、

今は、時間は上手に使っていただいて、

その分、ゆったり子供と一緒にいる時間を

作られるといいですよ」

「何より、お母さんが気持ちがゆったりしているのが大事。

 子供に伝わっちゃうからねぇ」

とお話いただき、これまたスッキリ。

 

パルシステム

オリジナル食材とか、

離乳食にも使える食材など

タルタルが生まれてから愛用してるんですが、

家事代行も、いい感じだったので、

復職後の生活パターンを見ながら、

うまく取り入れていきたいと

思ったのでした!