タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

バレンタイン風離乳食!

生後276日なり。

 

今日はバレンタイン、

ということで、

離乳食もバレンタイン風にアレンジ。

中後期っぽくないのは残念ですが、

これなら確実に食べてくれるので、

ニンジンペーストのお粥でアレンジ。

 f:id:haruta-ruta:20180215234052j:image

タルタル、興味津々で

手づかみしそう。

 

でも、まだ手づかみ食べには至らず。

ご飯は、お口を開けたら食べさせてくれるもの、

という認識らしい。

なので、餌を待つ、雛鳥にそっくり

 

そして、今日でちょうど9か月!

お腹に貼ると、自分で取ってしまうので、

腕にペタっ。

 

マットのお星さまを両手に、ご機嫌です。

最近は、何でも2つ持つのがお気に入り。

 

2つ持ったまま、両手を合わせて叩いたりするのが好き。

むかし、おもちゃ屋さんにあった、

ぜんまいじかけのシンバル持ったおさるの人形にそっくり

 

この1か月で、お座りも自在にできるようになり、

ちょっとずつずり這いも始まりました。

一人遊びも上手になったけど、

ママが見えないと、ぶーぶーいう時も出てきて、

次の1か月、どんな成長をするのか

楽しみです