タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

2日間で急激に知恵がついた赤ちゃんにびっくり!

生後269日なり。

それは月曜日、おとといの朝。

リビングには、トイザらスで買ったフロアマットを一部敷いてるんですが、

このマットをいじりだすことを覚えたタルタル。

 

ベビーサークルの端との間にできた隙間(自分で押し出して隙間を作ったみたい)から

どうやったのかわからないけど、

小さなお星さまを掘り返して取っちゃった。

ご機嫌でお口に入れているタルタル。

f:id:haruta-ruta:20180207225204j:image

 

これだけでも、

その知恵にびっくり!

だったんですが、

 

2日経った今朝、水曜日。

私が朝食食べる間、一人で遊んでもらおうと

サークルの中へ入れること20分ほど。

 

妙に静かだなと思って、ふと目をやると、

オドロキの光景が!

 

同じ場所で、こんどは

大きなお星さまをゲット!

f:id:haruta-ruta:20180207225221j:image

マット1枚、ほぼめくれ上がってました。

 

更にその10分後。

 f:id:haruta-ruta:20180207225330j:image

ついにマット1枚丸ごとゲットでご満悦!

枠の中から何が見えたのかな??

 

ちなみに先週木曜日

約1週間前から、

マットの端っこが気になってたみたいで。。。

 f:id:haruta-ruta:20180207225302j:image

 

飽くなき探求心がなせる業、

でしょうか?

 

2月に入り、急激におしゃべりも増えてきて、

成長が加速してきた感満載。

 

だからかな、

夜中にギャン泣きされることもあるんですが。。

 

昼間の知識の吸収の反動が夜に来てるのかな?

 

いつまで続くか、

朝4時ごろにギャン泣きとか辛いんだけど

でもいつかは終わると思って

過ごしていきたいと思います。