タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

マドレボニータ相互クラスでボールエクササイズ&ピラティス!

生後253日なり。

朝方から、少し暗いお空で、なるほど雪が降りそうな予感。

それでも、お昼過ぎまでは大した雨もなかったので良かった良かった。

 

ちょっと寒い朝だったけど、月の一度のエクササイズが楽しみで。

蘇我コミュニティセンターまで行ってきました。

マドレボニータ相互クラス。

マドレボニータ千葉教室のOG達が企画・参加しています。

 

マドレボニータは、生後210日までの赤ちゃんしか同伴できないので、

それを超える月齢の子は、通常クラスには行けません。

 

でも、エクササイズを続けたい!という声が多く、

参加者を2つに分け、片方のグループがエクササイズしている間、

もう片方のグループは、子供たちのお世話をする、

という相互保育にて、継続してレッスンしてます。

 

タルタル、相互保育は今日が3回目。

最初の時は、私がいない間に大泣きして、

他のママがおんぶしてくれてて、その背中で安心して寝てました。

 

今日は、広ーい和室が動きやすくて楽しかったのか、

他のお友達のもってきたマラカスに興味が惹かれたのか、

私のいない間も、いる時も、ずーっとご機嫌でいてくれました。

私が他の子抱っこしてるのを見ても、

泣かなくって、

二人同時に抱っこできないから、ご飯あげるのにお互い横着してうつ伏せでも美味しく食べるタルタルの図。f:id:haruta-ruta:20180122230436j:image

 

 

さて、今年初めてのボールエクササイズ。

ちょっと息切れもするけれど、

動いているぞっという大きな動きが気持ちいい。

 

レッスン後半は、ピラティスを取り入れ、インナーマッスルに効く

エクササイズ。

鼻から吸って口から吐く呼吸を意識しながら、肋骨を開いたり、閉じたりするだけでも気持ちいい。

腹筋は、まだまだ足りなくて、ヘッドアップというエクササイズ、全然できない。

毎日ちょっとずつやっていくといいんですって。

1日2,3分ならできるかな。

 

頑張るっす。