タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

祝!生後8か月! タオバオで売ってたお役立ちアイテム

生後245日なり。

タルタル、元気に8か月を迎えました!

1歳までの毎月のアニバーサリー、写真を撮る時に

月齢がわかるお役立ちアイテムを

出産祝いで頂きました!

 f:id:haruta-ruta:20180114233108j:image

これ、上海在住の友人が、タオバオで探してくれたもの。

 

海外のアイテムで、調べてみたら、

ブルックリンが発祥のpearheadというブランド。

 

マタニティからキッズまでのメモリアルグッズなどの

メーカーさんのようです。

 

日本でも、トイザらスオンラインストア

同じ物がありました!

 

1か月から12か月まで、12種類のフェルトで出来た動物さんが登場。

裏は軽い粘着テープになっていて、お洋服の上にペタッと貼れます。

 f:id:haruta-ruta:20180114233121j:image

パッケージの写真みたいに、8か月の頃になると上手にお座りできるように

なるのかなーってずっと想像してたけど、

まだ前のめり状態。

 

毎月恒例の体重測定しようとしたら、

な、なんと

体重計が壊れたー

 

タルタル、体重は不明です。。

今度お出かけしたら、ベビールームで借りてこよう。

 

次の9か月目は、カバさん。

その頃には、ハイハイしてるかなあ