タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

遅ればせの初詣と、回想 お宮参り

生後252日なり。

明日は雪、と言われているけど、

とても想像がつかないほど、ポカポカ陽気とサンサン太陽。

お出かけにもってこい。

 

ならば参ろうではないか。

出遅れたけど、初詣。

 

戌の日にも、お宮参りにも行った、稲毛浅間神社へGo!

 

今日はそこまで混んでいなくて、ごく普通の人出。

ふぅ良かった。

 

お清めのひしゃくで、タルタルのおててにも清水をかけ、

私の手ですくったお水を口元にチョンチョン。

 

いい子でお参りしてくれました。

 

帰りには、新しい子育て御守り竹を購入。

竹のように、真っ直ぐすくすくと育ちますように、という願いが

込められています。

 f:id:haruta-ruta:20180121231321j:image

 

お宮参りに行った時にも、大きなのをもらったので、

今日は新しいものにお取り換え。

新しいものの方が、持ち手が少し短くて、コンパクトで良か。

 

今日はお参りということで、GAPの白いつなぎのお洋服をセレクト。

お尻のクマさんがポイントでカワイイ。

f:id:haruta-ruta:20180121231334j:image 

 

お宮参りの時は、家族が作ってくれた白いケープを着ていったタルタル。

ホントちぃちゃくて、雪ん子みたいでした。

 f:id:haruta-ruta:20180121231655j:image

 

あれから半年ちょっと、旺盛な食欲、ミルクに次ぐミルク、

しっかり成長につながってたんだねぇ。

 

今日も離乳食を平らげ、食べながら寝落ちしたタルタル。

この先の成長も楽しみ、楽しみ。