タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

人生初の雪に、8か月の赤ちゃんが見せた反応とは!

生後254日なり。

昨晩からの雪、朝にはうっすらながら積もりましたね。

朝方のひんやりした寒さと雪景色、雪国育ちの私には気持ちいい。

まあ、通勤がないので、そんなのんびりしたことも言えるんですが。

 

午前中はまだ、マンションの敷地内に雪が残っていたので、

消えないうちにタルタル連れて写真撮影。

路面が固くてツルツルなところもあり、抱っこひもだと

もし滑ったら、結構こわそう。

ベビーカーは、タイヤを取られることもなく、進んでくれましたよ。

 

いつもと違う、白―い景色にちょっとだけ気づいたタルタル。

一生懸命見るお顔がカワイイ。

 f:id:haruta-ruta:20180123235017j:image

 

雪を触らせてみると、冷たいのはちょっと嫌だったみたい、

手で払おうとする感じでした。

f:id:haruta-ruta:20180123235027j:image 

 

もっと嫌がったのは、コストコで買った、赤ちゃん用の防寒着。

f:id:haruta-ruta:20180123235042j:image

 

買ったのは9か月~1歳用で少し大きめ。

手足が出ないのが嫌だったのか、

中に入れると大泣き。

これではお外に出るに至らず、

仕方なく、いつも通りの装いでお外へ。

帽子もホントは、ちょっと嫌いみたい。

実は頭がちょっと大きめ。

浅くかぶせると、すぐ抜けちゃうので、

結構深めにかぶせるのが嫌みたい。

 

結局少しイヤイヤはあるものの、

お外の景色は、それなりに刺激だったみたい。

 

歩けるようになったら、もっとはしゃいでくれるかな。

雪だるま作ったり、そりすべりしたり、

ウインタースポーツを一緒に楽しめるようになるのが

楽しみです。