タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

明日で生後8か月! ようやくお座りらしき姿勢がとれるように

生後244日なり。

明日で生後8か月を迎えるタルタル、その成長ぶりはマイペース。

 

まだ歯は一本も生えてなく、

お座りも非常に微妙。。

 

ようやくようやく、今月に入って少しずつ、自力で座れるように

なってきたところ。

 

座っていても、重い頭が右へ左へ。

ごろん、となってしまいます。

 

一昨日はプレイジムの屋根を掴みながらだと、お座り姿勢でもご機嫌に。

 f:id:haruta-ruta:20180113223424j:image

今朝は、おむつ替え台に載せようとしたら、両端を手でつかみ、

お座り状態に。

 f:id:haruta-ruta:20180113223436j:image

 

この8か月、仰向けとうつ伏せしか見てこなかった目にとって、

お座りするタルタルはとっても新鮮!

 

マイペースでも成長しているんだねえ、

嬉しすぎだよ。

 

そうそう、彼は前進できなくて、手を使っているのに、どんどん後ろに下がるタイプ。

晴れて前進できる日が、次の成長ステップだねぇ。

 

それとも先に歯が生えるかな?

 

明日は毎月恒例のタルタル体重測定!

これも楽しみにしながら寝たいと思います。