タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

ベビーのディズニーデビューはこんな感じ!③

ベビーのディズニーデビュー編

その3 一緒にアトラクション

 

パンフレットを見ると

身長制限や

自立して座れること

などの条件が書いた一覧表があるので、

逆に何にも条件がないのは、

抱っこしていけば大丈夫そう、

という発想で、

幾つか目星をつけながら、歩いてました。

 

ちょうどタルタルは

抱っこひもで午前寝中。

たぶん、しばらく起きない。

 

そして発見!

ネモ船長といく、

海底2万マイル!

f:id:haruta-ruta:20180601232332j:image

 

待ち時間も15分ほどだと言うし、

近くにはベビーカーが沢山留めてあるので、

ファミリーもOKってことねー

f:id:haruta-ruta:20180601232451j:image

 

10数年ぶりのアトラクション、

前回は何に乗ったのか、

ほとんど覚えていない。

 

ここの通路は、室内なので

雨も陽射しも大丈夫。

少しくらい潜水艦風の乗り物に乗って

いざ海底へ出発!

こういうの、暗くなるのが苦手な子だと

ダメなのかな?

タルタルは夢の中。

とっても快適に

深海の世界を楽しむことができましたよー

 

この後、ランチタイムとなり、

そのにおいにつられてか、

タルタルはお目ざめ。

 

食後もゆるーく乗れるのがいいなあ

と思っていたら、

ちょうどよかったのが

シンドバッド

 

これは、スモールワールドの

ディズニーシー版みたいな感じなのね。

お船に乗って、

航海に出発!

次々に出てくる、

色んな表情のお人形さんに

タルタルも興味津々。

 

こちらも怖がることなく、

いい子で乗ってくれました。

 

続いてアラビアンコーストの建物を楽しみながら、

実は楽しみにしていたメリーゴーランドへ。

 

ベビーを抱っこして乗る場合は、

上下するやつではなく、

地面に接面している、

椅子に乗って、楽しみます。

 

タルタル、景色が回ることを

最初は理解していなかったかも。

 

でも、途中から楽しくなってきた模様。

両手バンザイ\(^o^)/して喜ぶように。

 

もう少し大きくなったら、

フツーの遊園地のメリーゴーランドも

いけるのかな?

 

楽しかったからか、

目が回ったのか、

この後園内をお散歩しているうちに

タルタルは深いお昼寝に。

 

結局一緒に乗ったのは

これだけだったけど、

他にも、ベビー大丈夫なアトラクションがあります。

 

この後は買い物を楽しみ、

ダッフィーのカチューシャを買って

早めに帰宅。

 

昼間は暑いので

タルタルの体力も限界。

 

そしてそれ以上に

広ーいパークを

ベビーカー、

ではなく、

結局ほとんど抱っこだった

我々の体力が限界…

 

夜のパレードまで楽しめるようになるのは

5歳くらいまでの長ーいお楽しみですね、きっと。

 

2歳になったら、

ディズニーランド

の方、デビューしたいなあ。