タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

ベビーのディズニーデビューはこんな感じ!②

ベビーと一緒のディズニーシー、

パレード&ショー編です

 

ベビーセンター(meijiさんがスポンサー)を出て

スッキリ、

さて、一日どうしようかな、

と思いながら、

パレードやショーの時間をチェック

 

すると

朝9:30からの

ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー 35

がもうすぐ始まる!

既に場所取りの方々は沢山いるので、

空いてそうな場所を探しながらウロウロしていると

「ファミリー向けにどうぞ」

と言われて、石造りのベンチの方へ通してもらえました!

まだ朝だから、こんな余裕があるのかな?

ベビーカーを通路に置いて、

家族3人で、ゆったりと腰かけます。

お隣は誰もいなくて、

前の方には、

歩ける子供たちを連れたファミリーが数組。

小さな子供なら、

ウォーターフロントの手前で立ってみることも

できるそう。

 

そして始まりました!

 

カラフルな船に乗って、

ミッキー・ミニー

他キャラクターがやってくるのを見ると、

いきなりディズニーの世界へ!

f:id:haruta-ruta:20180530235552j:image

 

音楽がまた、感動的に素晴らしいの!

35周年記念のテーマソング

「Brand New Day」は

3月に観た映画

グレイテスト・ショーマン」を彷彿させるような

高揚感ある美しいメロディ。

まさにディズニーマジック。

 

この曲に合わせて、ミッキーが来たー

手を振ってくれたー

だけで、涙もの!

 

パフォーマーのお兄さんお姉さんのセリフに合わせて

みんなで手を振ったりしながら、

一体感も、盛り上がっていきます

 

f:id:haruta-ruta:20180530235631j:image

 

www.tokyodisneyresort.jp

Youtubeも見つけちゃいました

www.youtube.com

いやー、朝からいきなりクライマックス的な

感動と盛り上がり!

興奮冷めやらぬまま、

次のステージを探していると、

スマートフォンでの抽選方法」の

説明に目がとまり。

 

アプリを検索し、インストール、

そして入場チケットのバーコードを

一人1枚ずつ読み取っていきます。

この時、ベビーは

「お子様は膝の上に座る」

を選択してくださいね。

 

結果は

見事当選!

14:10からの

ビッグバンドビート

が当たりました!

f:id:haruta-ruta:20180530235859p:image

 

ブロードウェイ・ミュージックシアターで行われます。

入り口はこんな感じ

f:id:haruta-ruta:20180530235913j:image

まさに、ちょっとレトロな

1920年代風な街並みと外観。

中もクラシックさを意識した造りでしたよ。

定員は1200名くらいのようです。

 

ここでは撮影はできないので

レポートのみ。

 

朝早い時間に抽選したからか、

前から2列目のいい席をGet!

出演者の表情までよくわかるし、

目があって手も振ってくれましたよ

 

何よりミッキーが近い!

 

大音量のジャズミュージックと

華麗な歌・ダンス。

息つく暇もないくらいに

魅せてくれます。

 

約30分のショー、

大満足でした!

 

ただ一人、

タルタルだけは

ショーが始まる前からお昼寝を始め、

この大音量にもめげず、ひたすら爆睡。

終わるまで全く起きませんでした!

どうやったら、こんな中で寝れるんだろうか??

でも、ぐずるよりは

寝てくれててよかったよー

 

ということで、

次回は、

ベビーと乗るアトラクションを

レポートします