タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

飲食禁止で快適お花見!安藤忠雄氏設計のさくら公園@習志野市

 

生後320日なり。

子連れでもお花見に行きたい!

ベビーカーでも楽々お花見で切る場所がありましたよ!

 

イオンモール幕張新都心

ファミリーモールから徒歩で行ける、

入場無料、

飲食禁止(水やお茶はOK)

ベビーカーも大丈夫

ペットもOK(放し飼いはX)

505本のソメイヨシノが咲く、

純粋にお花見の為の場所

さくら公園

に行ってきました!

 

ここはパナソニックさんが、

社有地を活かして作った公園なんだそうです!

なんと公園の設計者は

安藤忠雄氏!

 

シンプルだけど美しい、

そんな空間です

www.panasonic.com

3/30日現在、

今が満開の桜たち。

f:id:haruta-ruta:20180401002849j:image

 

f:id:haruta-ruta:20180401002901j:image

 

 

中には枝が手に届きそうなものも。

 

タルタルにも桜を見せてあげたくて、

できるだけ手に近づけてあげました。

 

花びらを一枚手渡すと、

やっぱり食べそうに。。。

 f:id:haruta-ruta:20180401003313j:image

 

親子2人では、自撮りしか手段がなく、

抱っこしながら、

桜とのベストショットを模索。

 

と格闘していると、

警備員のおじさんが

撮影手伝ってくれましたー

 

公園内では

カワイイワンちゃんと一緒に写真を撮ったり、

ちょうど入学式のお子さんたちが

入学用の洋服を着て

桜の木の下で写真を撮っていたり、

桜だけでなく、

下に咲いているチューリップなどのお花もキレイなので、

その写真を撮ったり、

思い思いにのんびり楽しんでましたよ。

 f:id:haruta-ruta:20180401002940j:image

 

f:id:haruta-ruta:20180401003526j:image

 

大きな池のある周辺は

さくら回廊となっていて、

坂道と噴水が風景のアクセント。

そして奥に見える幕張新都心

オフィスビル群が

自然と人との調和を感じさせます。

 f:id:haruta-ruta:20180401002616j:image

 

エントランスは一か所、

中のお手洗いも一か所なので

お手洗いは

事前にモールなどで済ませておくとよいですね。

 

タルタルもおむつは大丈夫でしたが

だんだん眠くなってきたみたいで、

途中からぐずりだし、

抱っこひもでお昼寝開始。

そのまま1時間くらい寝ちゃいました。

 

寝たのを幸いに、

イオンモール(ファミリーモール3F)で

アイスクリームと

タピオカミルクティーで

歩き回った分をエネルギーチャージ。

 f:id:haruta-ruta:20180401002637j:image

期間限定で夜のライトアップもしているので

近日、今度は家族3人で見に行きたい!

と思ったのでしたー