タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

ベビーのディズニーデビューはこんな感じ!①

生後377日。

1歳と12日なり。

 

今日は待ちに待っていたイベントの日。

この数日、体調がややイマイチだったタルタル、

前の日から、調子は戻ってきて

無事この日を迎えられました!

 

親は朝5時半、

タルタルは6時過ぎに起床で

頑張って行きましたよー

 

東京ディズニーシー

 

タルパパ、シーには行ったことがない、

ということで、ランドではなく

シーからのデビュー。

 

ディズニーデビューの記念と

バースデーの記念に

ステッカーをもらいました!

f:id:haruta-ruta:20180528232341j:image

 

お掃除をしているカストディアンさんに

声をかけて、書いてもらいましたよ。

 

特に、ペンを沢山持ち歩いている

お姉さんは、画が上手い方も!とのことですー

 

一生に一度の

My 1st visit ステッカー、

物ごころついた子供なら嬉しいですねー

 

タルタルには、

ステッカーのベタベタくらいしか

興味を引くものではなかったようだけど。。。

 

35周年のロゴが入ったバースデーステッカーも

いい感じ!

 

胸から上の見えやすいところに貼っていると、

通りがかったキャストさんや、

アトラクションの中にいるキャストさんに

「ハッピーバースデー♪」

などと声をかけてもらえましたよ

 

あと、キャラクターとの記念撮影。

もしかしたらステッカー貼ってると

一緒に撮ってもらいやすかったかなあー

実際は、沢山のファンに囲まれて、

我々、なかなか近づけなかったけど。

 

ステッカー、

本当はお洋服につけるのがベスト。

タルタルは、ベビービョルンの抱っこひもにつけたので、

粘着力がイマイチで、

歩いている途中で剥がれ落ちてしまいましたー

 

なので、

もう1回、もらいましたよ。

お姉さん、ステッカーの台紙の裏にもイラストとメッセージを描いてくれました!

f:id:haruta-ruta:20180528232359j:image

 

チケットと一緒に記念に取っておきますねー

 

さて、私も10数年ぶりのディズニーシー

入口から、すごくテンションが上がります!

f:id:haruta-ruta:20180528232422j:image

 

5月末までは、イースターイベントなので、

春を感じるポップな感じもいいですね。

f:id:haruta-ruta:20180528232442j:image

 

まずは入口近くにある

ベビーセンターで、

おむつ替えしてスッキリ。

 

朝早い(9時ごろ)なので、センターもガラガラ。

中ではベビーフード・ドリンク・おむつなどを

売っているので、

長時間の滞在で、持参したご飯が足りなくなっても

大丈夫

f:id:haruta-ruta:20180528232545j:image

f:id:haruta-ruta:20180528232529j:image

もちろん、レンジ、ミルク用のお湯など

しっかりあります。

 

ベビーを囲んで家族が座れるよう、

お食事ルームのテーブルと椅子も配慮されてます。

f:id:haruta-ruta:20180528233108j:image

 

結果的に1日の滞在で2回利用しました。

外は暑いし、

涼しいところでゆっくり休憩するには

よいところです。

 

更に希望でいうなら、

ベビーセンターはパーク内に1か所ではなく、

もう少し奥に1か所ほしい。

歩いてくるの大変なので。。。

 

準備はこんな感じ。

 

次のブログでは、

ベビーと楽しむアトラクションについて

レポートしますねー