タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

ミキハウス認定のウェルカムベビーのお宿 特にいいとこ3つ

生後239日なり。

ミキハウス認定のウエルカムベビーの宿、全国に幾つかありますが、今のところ千葉には6箇所ありますが、うち3つは、浦安。

(ホテルエミオン、オリエンタルホテル、サンルートプラザ東京)

残り3つは房総方面。

南房総市 2箇所

鴨川市 1箇所

今回滞在したのは、南房総市

季粋の宿 紋屋 さん

赤ちゃん連れ歓迎のお宿として15年以上の歴史があり、おもてなしと快適さをしっかり心得られています!

 

特に今回嬉しかったこと3つ!

1) 各家庭の赤ちゃんの名前をしっかり呼んでくれる!

 

一度に複数の赤ちゃんが滞在してる中、

ちゃんとうちの子を見てくれてるのね〜と

感じられて嬉しいです!

 

しかも、チェックインの時は、玄関で親子写真を撮ってくれて、和紙の色紙に女将の書をつけ、ラミネート加工して渡してくれます。

自宅に帰って写真を飾ると思い出がいつでも

蘇りますよ。

 

2) 滞在に必要なグッズレンタル、設備が豊富!

持っていくのは、着替えとオムツくらい。

カトラリー持参したけど、用意してあるし、

おしりふきもあります。

もちろんオムツバケツ、おねしょシーツ、

バンボ、バウンサーなども豊富。

貸切風呂には、身体を洗えるバス、

おもちゃ、童謡まで流してくれてるし、

絵本コーナーには絵本がたくさん。

飽きることがありません。

 

3)ベビープレイルームが広い!

しかも朝6:00〜21:00まで利用可能!

恐らく以前はバーラウンジ&カラオケルームのような場所ですが、ここを明るく安全に改装。

ホントに広いし、おもちゃ色々で

入った瞬間に楽しくなります。

 f:id:haruta-ruta:20180108231555j:image

 

f:id:haruta-ruta:20180108231612j:image

もちろんタルタルもその魅力に

ノックアウト!

新しいおもちゃを目に嬉しくって

足がピーン!

f:id:haruta-ruta:20180108231659j:image

 

足が真っ直ぐになるのは、

タルタル喜びの証し。

美味しいもの食べた時に、ベビーラックの中でも足ピーンとなってます。

 

お宿の外には房総半島最南端の野島崎があるので、お散歩にもいいところなんですが、

 f:id:haruta-ruta:20180108231747j:image

 f:id:haruta-ruta:20180108231819j:image

 

雨が降ったりして外に出れない時でも

ベビー&キッズは退屈しないですね。

 

朝早くから赤ちゃんが目を覚ましても、

夕食後に遊びたい時も

ここでがっつり遊んでご機嫌に。

 

家にいる時より、一緒に遊んであげられるから、ママの気持ちも優しくなります。

 

赤ちゃん連れでも安心して出かけられる、ウエルカムベビーのお宿、また泊まりたいですね!

 

夏なら、他県のお宿にも行ってみたい〜