タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

「しましまぐるぐる」に続き、「あかあかくろくろ」に食らいつき!

生後251日なり。

もうおしりふきのストックがなくなりそうで、

箱買いするため、赤ちゃんホンポへ。

久しぶりに行ったので、店内色々眺めてました。

 

絵本のコーナーにいくと、大人気の

「しましまぐるぐる」があり、

その隣に

「あかあかくろくろ」

なる絵本を発見!

 

表紙がカワイイ!

f:id:haruta-ruta:20180120234235j:image

 

試しにタルタルに表紙見せてみると、

食いついた!

明らかに見たそうな動きと表情。

 

しましまぐるぐる見せると

やっぱり食いついた、でも、こっちは家にあるので、

知ってるよ~という顔。

 

あかあかくろくろ、生後0か月の赤ちゃんからOK!とのこと。

既に8か月のタルタルには、ちょっと簡単すぎるかな?

と思ったけど、もう一回見せてみると

やっぱり食いついた。

 

しましまぐるぐるは、封の空いてる見本があったけど、

あかあかくろくろは中身見れなくて、

どうしようかちょっと迷ったけど、

目を白黒させてるタルタル、

きっと気にいってくれると信じ、880円、お買い上げ~

 

買い物の後、家に帰るまでに、お腹がすいたのか、

けっこうぐずったタルタル。

まずはご飯、と椅子に座らせるも、

ご機嫌斜め状態。

 

えっと、ご飯は解凍してフーフー冷ますから、

最低でも2,3分は絶対かかるんだけど。。

 

待ってる間も、ずーっと泣いてるので、

そうだ!と閃き、

あかあかくろくろ、見せてみると

泣きやんだ!

 

読みだしたら、一気にご機嫌モードに。

よかったー。

 

今じゃ自分でページをめくろうとする、

成長したものです。

 

ほかにも

・ぶんぶんきいろ

・みかんオレンジ

・けろけろみどり

のシリーズが!

 

更には、布ひも絵本もあるんです!

 

全部は揃えられないけど、

図書館や、子育て支援センターにあると嬉しいなあ。

 

今度聞いてみよう。