タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

びっくり、朝まで爆睡!ベビーチャクラマッサージすごいかも

生後242日なり。

前日のベビーチャクラマッサージ(下半身)のその後、

オドロキのリラックス効果でしたよー

 

マッサージ直後から、いつも冷たいあんよがポカポカして気持ちよさそうだったんですが、お風呂入ってからは、いい感じで眠ーくなってきたようで、

夜8時には寝ぐずりはじめ、眠り始めました。

夜11時台にミルクを上げるも、ほぼ眠りながら飲み、飲み終わったら即落ち。

そのまま朝6時半まで夜泣きゼロで

お目ざめも爽やか〜

 

すごーーーい!

普段なら、夜中の2時~5時台に一度は起こされ授乳なのに、

普通の大人と同じだけの睡眠がとれました。

 

そういえば、私も、気持ちよくマッサージしてもらった日は

眠りが深くなったっけ。

中国時代は、よく足裏揉まれながら「睡眠不好」って言われてた。

赤ちゃんにもマッサージしてあげるって、大事なんですね!

 

今日もやってみたけど、ちょっとぐずっている時だったけど、

マッサージ始めたら、おとなしくなった。

足指のマッサージ

足裏のマッサージ

足首、足全体のブルブルマッサージ

特に好きみたい。

 

うれしいな。

 

ベビーマッサージ、家事に追われると

なかなかしてあげる心の余裕がなかったんだけど、

タルタルにも、家族にも快適な睡眠が叶うなら、

家事より先にやってあげなきゃですね。

 

まあ、やらねば、になると苦しくなるので、

やれるといいよねーくらいの気持ちで

続けてみたいです。

 

そうそう、レッスン中に先生が撮ってくれた写真も

届きました!

フワフワのカーペットに可愛いクッション。

赤ちゃんがここにいると可愛さ倍増!

嬉しい思い出を頂きました〜

 

そんな素敵なハッピーライフヨガ、JAHA(一般社団法人日本ハッピーライフ協会)でのレッスンスケジュール、レッスン内容などは、こちらから見ることができますよ

一般社団法人日本ハッピーライフ協会(JAHA)

 

ベビーヨガ&ママヨガや

骨盤スリムヨガにも

通ってみたいと思ってます。