タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

遂に温泉デビュー!@房総白浜

生後237日なり。

年末年始、どこにも行けずじまいでしたが、

実はこの三連休を狙ってお宿をとっていました、

遂に赤ちゃん連れで温泉デビュー♨️

移動距離を考えて、車で行ける千葉県内で探したところ、ミキハウス認定のベビーに優しいお宿が見つかりました!

 

季粋の宿 紋屋

何と、年間のお客様の半数以上が小さなお子さん連れだそうで!

ここなら、安心して泊まれる!とワクワクしながら、やって来ました!

 

事前にお電話もいただき、離乳食のリクエストを確認。

タルタルの月齢と離乳食進行状況に合わせ

離乳食中後期メニューと7倍粥をリクエスト。

お宿の離乳食、見た目も美しい!

f:id:haruta-ruta:20180106235809j:image

 

お粥も、土鍋でコトコト炊いてくれたんですね!

f:id:haruta-ruta:20180106235900j:image

 

メニューはこちら

f:id:haruta-ruta:20180106235931j:image

 

タルタル、実はまだ鳥ささみは食べたことなかったんですが、トマトは好き。

エイやっで食べさせて見たら、案の定、美味しいみたい。

これでおうちでも、トリささみのトマト煮🍅ができますね〜

 

一番美味しかったのは、スズキをじゃがいもをつなぎにお団子にして、お出汁で煮たもの。

お出汁が効いて大人が食べても十分美味しいもの。

タルタルの舌もノックアウト!

家にいる時よりもバクバクが止まらない!

 

結構な量を食べミルクも飲んで幸せそう。

お食事中は、テーブル付き椅子なども貸してくれるので、

和室で踏ん反りかえってお座りする姿は、

ミニお殿様みたい。

 

お宿の中にはプレイスペースもあるみたいで、

明日朝の探検が楽しみです♪