タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

赤ちゃん用手袋の謎

生後236日なり。

今日は一段と寒い日でしたね。

お外に行く時もあったか対策が必要ですね。

 

帽子やベビーカー用ダッカーなど

色々用意したけど、お店を見てもこれ!ってのが見つかりにくいのが手袋。

 

1歳未満の赤ちゃん用の手袋って、

ないですよね…

あっても、所謂ミトンのようなもの。

2、3歳くらいだとを、親指と他の指が分かれているのがありますけど、

うーん、日本のブランドだとないのかなあ。

H&Mでも見つからないしなあ。

いや、そもそも手袋そのものが無い。

 

ようやく見つけたのが

イオンモール幕張新都心で見つけたフランスのブランド、okaidai。

でも赤ちゃん用の手袋は、ミトン状のものだけ。

 

なので結局買わずじまい。

お手手冷たそーだなという時は、

新生児の時に買った、ごつめのミトンで

やり過ごしてます。

 

もちろん、防寒用に足先まですっぽり隠れるアウターがあるのは知ってるけど、

そこまでしない時や

そういうお洋服じゃない時は

お手手どうしたらいいんでしょ?

 

ご存知の方教えてください!