タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

7ヶ月半だけど、まだ歯が生えない!代わりに口でブールブル

生後7ヶ月半を過ぎたタルタル、

周りには、その頃orその前から歯が生え始めてる子もいるんですが(女の子の方が多いかな)

タルタルの歯茎には、まだその気配なし。

 

それでも、何か歯茎がむず痒いのか、

唇を震わせながら、

「ブーッ、ブブーッ」って音を鳴らすことが

多くなりました。

 

硬いものも結構カミカミしてます。

歯固め用のグッズも噛むけれど、

より硬いものがいいのか、

最近の餌食は、プラスチックの鳥さん。

ベネッセさんの教材ですよお。

これをカミカミしながら、偶然にも

ボタンが押されて曲が流れたりしてくるの。

 

そうそう、両親の指も好物みたいで、

お手手触ってると、そのままカプって

歯茎に持ってかれます。

f:id:haruta-ruta:20180104235804j:image

それがまた結構な力で。

赤ちゃんって意外と力強いのねーって

びっくりデス!

 

明日はどんな表情見せてくれるかなあ。