タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

江戸桜通りでベビーカーと共にお花見!

今週のお題「お花見」

 

生後317日なり。

今日はWSIプチMBA勉強会のため、日本橋付近までお出かけ。

この勉強会、初めて行ったのは、2017年9月、

当時タルタルまだ3か月の終わりごろ。

都内まで電車で行くのも初めて。

電車でギャン泣きしたらどうしようと

必死になって、初めておしゃぶりを買った頃。

 

予定の電車に乗るのに、

+15分くらい余裕みないと、

ベビーカー乗せるだけでも大変なのに、

という頃でもあり。

 

それから比べると、

電車でのお出かけも楽になりました。

ただ、今朝は機嫌よかったのか、

あーあー、うーうー

車内でのおしゃべりが大きかったのが

気になりましたが。。。

 

さて、三越前で地上に出ると、

コレド室町のあたりの桜並木が美しい!

 f:id:haruta-ruta:20180327231959j:image

 

うちの近所(千葉)より開花が早いのを実感!

タルタル連れてお花見に行く余裕はなくて、

気がつけば、都内はこんなにも桜が咲いていたのですね!

 

三越百貨店と三井信託銀行本店の間の桜が一際綺麗で、

思わず惹かれてベビーカーでお散歩しながらのお花見に。

 

外国人も歩いていて、ここ有名なのかな?

と思っていたら、日銀の裏に。

通りを抜けると、

『江戸桜通り』の石碑が。

f:id:haruta-ruta:20180327232035j:image

初めて知りましたー

でも、名前つけるだけありますね。

今年はちょっと工事中の外観だったけど、

建物も古いものが多いので、

雰囲気あります。

 

日本橋のメインストリートから一本入るだけで、

思った以上の静けさで

歩きながら桜を楽しめました。

 

タルタル、まだ桜はわからそうだけど、

一生懸命教えてみました。

 

家の近くでお花見行けたら、

ベビーカーではなく

抱っこでもう少しお花に近く見せてあげたいな。