タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

ママ友パーティにも大人気! ミズノヤはしっこ弁当!

生後313日なり。

今日はママ友とのお家パーティへ行く予定。

行く前に頑張って買いに行きたいものが!

 

スイーツ ミズノヤさん

 

の、人気商品

はしっこ弁当!

 

弁当

と言っても、ご飯は無いですよー

ケーキを作る際にできる切れ端を集めて

上からたっぷりの生クリームをかけ、

ブルーベリー・イチゴをトッピングしたもの。

 

大きさは、まさにお弁当そのもの!

 f:id:haruta-ruta:20180324000452j:image

そしてお値段は1個500円!

お一人さま2個までです!

 

行ったのは10時15分くらい、

でも既に行列ができてました!

はしっこ弁当、その日の分がなくなったらおしまい、なので

遅くいくと売り切れていることも。

朝開店間もないうちに来たのは初めてだけど、

もう並ぶのね、

びっくり!

 

お子さん連れだけでなく、

お年寄りや

経費なのか領収書をお願いしている会社員の方まで、

客層も様々。

さすが人気店さんです!

 

パーティ用に、これを友人と併せて6個購入。

 f:id:haruta-ruta:20180324000502j:image

こんなボリューム、自宅では味わえないので

テンション上がります!!

 

中は抹茶味、チーズケーキ、

イチゴ味、チョコレート味など様々。

みかん、フルーツも入ってました!

 f:id:haruta-ruta:20180324000530j:image

何が入っているか食べてみるまでわからないのも

楽しみにの一つ。

 

友達と分けあって食べるので美味しさもひとしお!

 

自宅には

ロッシェ・ココを

 

明日会う姪っ子ちゃんには

ハニーベアーの焼き菓子を別途チョイス。

 f:id:haruta-ruta:20180324000549j:image

 

焼き菓子やマシュマロなんかも

色々あって目移りするんです!

 

久々のミズノヤさん、

楽しかったー。

 

アンパンマンなどのキャラクターを描いた

ホールケーキもオーダーできるので、

タルタルがもう少し成長したら

バースデーケーキも

頼んでみたいと思いますー