タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

憧れのラウンドスタイを100均アイテムで作ってみた!

生後278日なり。

今日は、お裁縫上手なお友達にティーチングしてもらいながら、

手作りスタイに初挑戦!

 

お友達が既に作っていて、可愛らしいなあと思っていた

ラウンドスタイに挑戦!

 

確か、本はこれだったと思います↓

ちくちくはじめて 赤ちゃんスタイ

ちくちくはじめて 赤ちゃんスタイ

 

 

 

型紙から何かを作る、

なんて

もしかしたら学生時代以来かも。

 

今回はまずはお試し、ということで

布は100円ショップのカットクロスからチョイス。

たまたま行ったお店では、ボーイズ向けの寒色系で

あまりいいものがなかったのと、

手持ちのスタイとは、ちょっと違う感じにしたかったので、

イエロー系の生地をチョイス。

リバーシブルで使えるよう、

2種類選びました。

 

お友達の家にはミシンがあるので

今日はお借りしながら作ったけど、

全部手縫いでも作れるそうです。

 

タルタルのお世話などもしながら、

2時間ほどで完成。

 

こんな感じになりました!

スナップは、首の後ろにつきます

f:id:haruta-ruta:20180216234600j:image

 

正面がこちら。

f:id:haruta-ruta:20180216234606j:image

 

お洋服にあわせて

雰囲気を変えられるのが嬉しい

 

スナップ打ちとか初めてだったけど、

教えるのが上手なおかげで

無事に最後までできました。

 

出来上がってみると、

予想以上にいい感じで、

オリジナル感もあるし、

もう何種類か作ってみたくなりますよぉ

 

男の子には、ハンドメイドアイテムなんて

作ることないかな、と思ってたけど、

思いこみでした。

 

自分のできる範囲、だけど、

買うのとは違う楽しみを

味わっていきたいな。