タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

久々の台湾茶カフェでほっこりしたお話

生後285日なり。

今週は久々のお客さんが来てくれて、

お会いするのに、ちょっと落ち着いた場所をチョイス。

 

台湾茶カフェのお店です

アメブロさんですみませんが、

ブログもあるみたい

ameblo.jp

 

お店には、台湾で有名な

東方美人や

阿里山

鉄観音

ほか、

日本ではそれほど多くないツウなお茶

鳳凰単総

金セン茶

など種類が豊富。

 

そして一種類ごとに茶器をわけて出してくれるので、

テーブルの上には小さな中国茶セットが並び、

一気に時間がゆったりとしたものに変わっていきます。

 

熱々の鉄瓶で涌かしたお湯を

茶海にいれ、

それから茶杯へゆっくり注ぐ。

一杯のお茶を頂くための儀式も

楽しめます。

 

台湾茶館ですが

コーヒー、紅茶も本格的で、

ランチには美味しい洋食などが頂けます。

それから、

お茶には欠かせないスイーツ。

チーズケーキは店内のみ、持ち帰り不可なので

お腹に余裕があれば、ぜひ試したいところ。

 

この日はお茶でけっこうまったりできたので、

パパのためにラム酒たっぷりのケーキをお持ち帰り。

f:id:haruta-ruta:20180224152759j:image 

事前に、お店には、ベビーカーで行くことは伝えておいたのですが、

タルタルも、いい子にしててくれて、

周りのお客さんの迷惑にならずにホッ。

 

帰り際にお店の方に聞いたんですが

「ベビーカーで来て、お昼を食べて帰られる方もいますよ、

子育て大変だから、それくらい息抜きしないとね」

とおっしゃってくださったので、

お言葉に甘えて、

また来てもいいですか?

とお伺いしてみました。

快くお返事いただきましたよ。

 

また、まったりタイムがほしいとき

ゆっくりとお話を楽しみたいときに

訪れたいものです。

 

ごちそうさまでした