タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

保育園説明会で園長先生に「大物だね」と言わせた息子の行動とは!

生後284日なり。

今日は4月から通園する保育園の入園説明会。

タルタルはお昼ご飯たっぷり食べて満腹。

いい子にしててくれるかな。。。

 

説明会の間は、ゆうぎしつの後ろに遊ぶスペースあり、

先生方が見守りしてくれました。

おもちゃいっぱい、

お友達いっぱい、

タルタルはいきなりハイテンションに!

さっそく、3歳くらいの女の子が遊んでいたブロックを横取り!

 

はい、もう1セットありますよ、

そちらを先生から渡してもらいました。

タルタル、お友達のおもちゃを取って泣かす子になるのかしら??

心配なり。

 

時々「えーん」って一瞬ぐずるものの、

あとは超ご機嫌で遊んでいる模様。

たまに後ろを振り向いてみると、

ニコーっと笑っているではありませんか!

「オイラ、ここ楽しい」

と言わんばかりのタルタル。

 

はい、4月から毎日通いますよ

お楽しみに~

 

説明会が終わって本人のところにいくと

「ママ―」

と言わんばかりにおぼつかないハイハイで

寄ってきて、

これまたご機嫌な様子。

 

はい、あなた営業スマイルも満点です!

 

そんなタルタルでしたが、

担任の先生と個別面談をする間、

お座りの姿勢で抱えていたら、

座ったまま

頭がカクン、カクン

座ったまま寝落ちしました。

 

これを見た園長先生、

お布団をもってきてくれました。

タルタルを寝かせると

一瞬うーーーんと泣いたものの、

その後寝落ち。

 

周りでは、お子さんが遊んでいたり、

ママと先生がお話しているんですが、

タルタルは爆睡。

その様子を見て

「こんなところでぐっすり眠れるのは大物だねー」

と園長先生。

 

そだねー、

タルタルは大物の予感ばっちりです。

 

お昼寝の時間、周りが静かでなくても

きっとマイペースで寝てることでしょう。。。

 

そのまま帰るまで昼寝してたばかりか、

帰宅してからも、すぐにネムネム

結局帰宅してからも3時間も寝てしまいました。。。

電池切れとはこのことか。。。

 

その反動で夜はなかなか寝付かなかったタルタル。

静かな朝を迎えられますように。。。