タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

キッズスペース完備!週末限定オープンのカフェの看板ラザニア

梅雨寒の週末でしたねー

 

思い切り外で遊べない時期は

室内遊びが中心に。

 

でも家の中だけだと

エネルギー消化不良の模様。

 

たまには気分を変えて、お外のキッズスペースに

行ってみたい。

 

そしたら、ママ友より耳より情報をいただきました!

 

千葉みなとにキッズスペース完備のカフェが。

しかも、金・土・日・月の限定オープン。

 

看板メニューはラザニア

f:id:haruta-ruta:20180618235926j:image

美味しそう

わくわく、楽しみにしていきましたよ。

あ、お店に駐車場はないので、

千葉ポートタワーあたりに停めるのがおススメ。

 

お店はマンションの1Fにあります。

f:id:haruta-ruta:20180618235936j:image

ランチメニューはラザニア、パスタ

あとメインが選べるコース料理があります。

 

しかも

コーヒーは

お店で丁寧に挽いた豆で、3種類から選べます。

f:id:haruta-ruta:20180619000015j:image

 

お子様メニューもありますよ。

タルタルはお家で食べてきたので

お水いただきまーす。

f:id:haruta-ruta:20180619000028j:image

さて、待っている間はキッズスペースへ

ガラス扉で仕切られているので、

子供が勝手に移動しないのは安心。

でも、入室は大人同伴必須です。

 

中はとっても広ーい。

スポンジで出来たブロックが沢山。

滑り台もありますよ。

 

タルタル、ご機嫌でブロックを掴んで歩き回ってます。

f:id:haruta-ruta:20180619000114j:image

キッズスペースの奥には

授乳室、おむつ替え台も完備!

綺麗です。

 

ランチが登場!

パスタも美味しそう

f:id:haruta-ruta:20180619000129j:image

塩気のあるベーコンが効いてましたよ。

 

ラザニアは、見た目以上にボリューミー

手作りフォカッチャも、モチモチで

お腹いっぱいのプレートです。

 

でもデザートは別腹!

そんなワタシにも朗報!

デザートはフルサイズ&ハーフサイズが選べます。

f:id:haruta-ruta:20180619000150j:image

私はハーフでちょうどよかったな。

米粉でできているスポンジは、

優しいお味でしたよ。

 

ママ友たちと一緒にきて

お茶を楽しむのも良さそうです。

金曜・月曜だとおトクらしいです。

 

また行ってみたいお店になりましたー