タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

託児に理由・罪悪は要らない! のママズスマイルさん@千葉そごうジュンヌ

生後277日なり。

今日は千葉駅方面へお出かけの予定があり、

千葉そごうジュンヌ 2Fにある

ママズスマイルさんにて、タルタルを一時預かり。

 

こちらの店舗、

2017年9月にオープンしたそうで、

一度見学に行っていて、

10月ごろ、生後5か月のタルタルを預けたことがあります。

 

健康診断とか、ちょっと試してみたい気持ちとか

色々あって。

 

本当にありがたいのが、

「託児に理由・罪悪は要らない!」

という、ママズスマイルさんのモットー

 

そして1時間単位でお願いできる柔軟さ。

ちょっと美容院、病院、買い物とか

連れていきにくいところもあるなぁと

タルタルが生まれてから気づきました。

 

保育園の一時預かりは、家の近くに受け入れてくれるところが

ないのと、

持ち物色々あって、ちょっと気遅れ。

 

ママズスマイルさんにも持ち物色々ありますが、

リュックにまとめて入れておけばいいので、

慣れれば楽々。

 

今日久々に行ったところ、

スタッフさんが覚えていてくれたのが嬉しかったです。

「大きくなりましたね」

って言われると、

ああそうだなあと実感。

 あの頃はまだ寝返りも打てず、

ミルクしか飲まず、

バウンサーでおねんねでした。

 

さて、2時間ほど預かって頂いてからお迎えへ。

お願いしていた食事とミルクは完食、

予備程度でもっていった、ほうれん草ボーロは、

15時のおやつの時間に、

周りの子もおやつ食べるので

一緒にあげていただいたそうで、

こちらの完食。

「食べるのが好きそうですね」

とのお褒めの言葉。

 

そうですよ、

だって、私が大の食いしん坊ですもの、

タルタルにはそのDNAが余すところなく引き継がれている、

でしょうよ。

毎日離乳食食べさせていて、

私が思っていたことは、

客観的な観察を元に

確信に変わりました。

 

食べるの、大好き!

 

沢山食べたら、

おむつ替えも頻繁だったみたいで、

2回も替えていただきました。

ひとのお家の子供のおむつ替え、

ホント感謝ですよね。

 

とっても優しくお世話してもらったのに、

今日はちょっとぐずり気味だった模様。

保育園に行ったら、一日頑張るんだよー

ちょっとずつでいいからね。

 

そうそう、ママズスマイルさんの

インスタグラムでは、

インスタOK, のお子さんたちのカワイイ動画が見れますよ。

家に帰ってから見たんですが、

日々の託児のお子さんたちを

可愛く撮影、

優しい気持ちがこもったムービー、

見ていて癒されました~

 

保育園デビューまで、

もう何回か

練習してみようかな。