タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

5か月~15か月頃向け ベビーセーフティクッションにドはまり!

生後291日なり。

この1か月、買おうかどうか、悩みながらも、

月末にやっぱり買ってしまったアイテムが

ベビーセーフティクッション

 

 ちょっと違うけど、こんな感じのものです。

 

実際に買ったのは、アカチャンホンポのもの。

1280円なり。

akachan.omni7.jp

ハイハイ、ヨチヨチ歩き、伝い歩きの際に

赤ちゃんの頭や背中をごっつんするのから守ってくれるクッション。

リュックタイプのクッションなので、

本人が背負って歩く姿がなんともカワイイ!

 

と想像し、やっぱり買ってしまいました。

 

本日、早速タルタルに装着。

 

期せずして、今日のお洋服が茶色だったので、

ハチさんと色がリンク。

オシリが気になるハッチが登場です♪

f:id:haruta-ruta:20180302000955j:image

 

リュックをしょったら、

前でホックがあるので、ずれないように留めることができます。

本人は、

「なんかちょっと違和感??」

という感じでしょうか?

 

 でも、これがあれば、フローリングの床でも

だいぶ安心。

もちろん、絶対安心ではないですけど。

 

うちでは、けっこう大きめのベビーサークルをレンタルしてるんだけど、

最近知恵がついてきたタルタル、

このサークルに出口があることを知っている。

 f:id:haruta-ruta:20180302001041j:image

 

そして、出口を開けてくれと言わんばかりに

目で訴えることが多くて、

扉をあけると、

まるで猫ちゃんかワンちゃんのように、

嬉しそうに出てきます。

サークルエリアにしか、フロアマット敷いてないので、

フローリング部分に出てくるのが心配だったんですが、

ある程度目が届いている時なら、

ハッチになってもらえば、

更にいい運動になるので、

安全に気を付けながら、

タルタルの好奇心を尊重するようにしているこの頃です。

 f:id:haruta-ruta:20180302001032j:image

 

 

3月中につかまり立ちまでできるかな???

これからが、ハッチ本領発揮の時期です!