タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

1歳1か月、マイブームは「世界猫歩き」のタルタル

今日でちょうど1歳と1か月。

1歳過ぎてから、よちよち歩き始めたタルタル、

この1か月で、

特に直近2週間で

みるみるうちにあんよが上手に。

 

最初の頃は、両手を前に出して

キョンシー状態(古い・・・)だったのに

いつの間にか、

両手は横に。

ガニマタで、てくてく歩いてます。

 

未だに余りTVは見せないんだけど、

朝方に少し

みぃつけた!

お母さんといっしょ

を見るくらい。

 

でも夕方でも動き回るタルタル、

少し静かにしててほしい!

と思って録画を見せるように。

 

それでも飽きてくるみたいで。

 

ならば対策を。

 

そういえば、TVCMの

ちゃおちゅーるに夢中だったっけ。

 

我が家で撮りためている猫の番組

それは

世界猫歩き。

 

見せてみると効果てきめん!

自分の目の前に動く猫ちゃんがいるー

しかも沢山!

岩合さんの撮影店舗はナチュラルなので

TVをみている、というよりも

生活と同じテンポで

猫を見つめている、

という感じ。

 

このスピードがいいみたい。

かぶりついてみてます。

f:id:haruta-ruta:20180614225438j:image

 

しかも、TV観ながら、

こぶしが口に入っている。

これは相当ご機嫌な証拠。

f:id:haruta-ruta:20180614225446j:image

動物はカワイイ、

というのが、少しずつわかってきたみたい。

 

6月12日に1歳を迎えたシャンシャンの映像にも

喜んでたっけ。

 

ということで、

しばらくは、

タルタルのごきげんとりは

世界猫歩きの猫ちゃんたちにお任せ。

 

実は私も猫好きだけど

タルパパはもっともっと猫ラブ。

猫好きDNAがしっかり刻まれているようですね。

 

たまには、

お外にホントの猫ちゃん見に行こうねー