タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

動物園デビューで風太に出会う!

生後308日なり。

今日は、一日フリーだったので、

のんびりと動物園へお出かけ。

 

きっかけは昨日。

ららぽーとのペットショップで猫ちゃんを見せると

にこーーーっと

喜んだタルタル。

そうか、動物さん見せると喜ぶようになってきたのかな

 

少しずつ外もあったかくなってきたし、

それでは、動く動物さんに会ってきましょうか!

 

初めて行く千葉市動物公園

モノレールでも行けるけど

今日は来るまでお出かけ。

 

意外と広い駐車場にびっくり。

駐車料金は700円。

大人の入場料も700円。

リーズナブルに楽しめますね。

 

中は大きな山の中、という感じ。

坂道も多いけど、

ベビーカーでも楽々移動できるように、

スロープも完備されてます。

 

授乳室、おむつ替えスペースも

ちゃんとあるので安心。

 

北口から入って、まず見えてきたのが

大きな象さん。

タルタル、お家では象さんのぬいぐるみが大好き。

果たして、同じ動物だと気づくかな???

うーーーん、

ちょっとわからなかったみたい。

象さんはお尻向けてたし、しょうがないか。。。

 

その隣はキリンさん。

f:id:haruta-ruta:20180318235605j:image

何か大きいなー というのは少しわかるみたい。

草を食べるところを一生懸命みてました。

 

そして初めて笑顔になったのが

フラミンゴ。

f:id:haruta-ruta:20180318235547j:image

 

これは鳥さんで、自分とは違う動物だな、

とちょっとわかるみたいで、

象やキリンと比べても大きくないから

安心なのかな。

フラミンゴがバタバタと羽を動かすと

タルタル、喜ぶ喜ぶ。

この後、大きな鳥のところでも

同じくニコニコしてました。

 

へー、鳥さん好きなんだと

意外な一面を発見。

 

でも、水の中で高速に泳ぐアシカさんには

ちょっとびっくり。

f:id:haruta-ruta:20180318235625j:image

 

泣かなかったけど、固まってました。

ペンギンさんにもあまり反応せず。

水の中の動物は、わかるようになるには、まだもう少し先かな。

 

ふれあい動物コーナーも、

赤ちゃんなので、まだ見るだけ。

真っ白なお馬さんや

穏やかそうなジャージー牛さんが

気にいったみたい。

 

そして千葉市動物園の有名キャラといえば!

レッサーパンダ風太

いましたよー

f:id:haruta-ruta:20180318235656j:image

でももう高齢になっていて

行った時はお昼寝中。。。

その後少し動いているところを見れたけど、

他のレッサーパンダを含め、

立っているところは

見れなかったなあ。。。

 f:id:haruta-ruta:20180318235706j:image

 

園内は広くて、お散歩にもちょうどよく。

お外で食べるご飯、タルタルも美味しそうに食べてました。

 

もう少し大きくなったら

マザー牧場

東京ドイツ村

なりた夢牧場に

市原ぞうの国

などなど

動物さんと触れ合えるところに

沢山行ってみたいと思います。