タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

恐れていたベット転落発生!!!

生後301日なり。

タルタル、昼間遊び疲れてちょっとお眠に。。。

夜までもたなそうなので、寝室でお昼寝。

 

大人のベットで添い寝してスヤスヤ。。

ふぅ。。

 

落ちないように両端に毛布で堤防を作って

5分おきくらいに様子を見に行くのがいつものパターン。

 

今日もそうしてたんだけど、

リビングにいると

パパが急に

「そろそろ起きそう、声がした」

と一言。

え?聞こえなかったけど、、、

と思った次の瞬間、

 

ドスン!!

 

ギャーーーーーー

 

慌てて寝室へダッシュ

タルタル、堤防を越えて動いてた。

どうしよう、ベットから落ちちゃったよーーー

 

見た目は問題なし、

どうも、床に直接ではなく、

たまたまですが、

外に出ていたプラスチックの衣装ケースに当たったみたい。。。

 

まずは抱っこしながら、

授乳で落ち着かせると泣きやんだ。

 

特に異常はなさそう。

もしかしたら時間が経つと何かあるかもしれないから

その際はすぐに病院に行こう、

と思いながら様子を見ていました。

 

幸いにも、様子はいつもどおりで、

そのまま夜になり

朝を迎え、

普通に過ごしています。

 

お昼寝だったので眠りが浅かったのと

まだ動きが活発な時間なので

目ざめて元気に動いてしまったみたい。。。

 

何事もなかったのがホントに奇跡的。

 

その日のうちにホームセンターへ走り

寝室にもジョイントマットを巡らせ、

またベットや色んなコーナーもガードしました。

 

また、大人ベットで寝かせる時の堤防は更に大きな毛布で

囲っておくことに。

しかし、これは時間の問題だな。。。

 

お布団なら落ちないけど、

今度は地面と同じ高さにあるものを沢山いじりそう。

 

これからは、添い寝して寝いったら

なるべく早いうちに

ベビーベットに移そうかな。

泣かなければいいけど。。。

 

先輩ママの方法をブログで調べて

学ばなくては!