タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

定番だけど、子連れで楽しむパンケーキ! @カフェカイラ舞浜

生後293日なり。

今日は元同僚と一緒にランチ。

みんな今はママになってて、子連れで一緒にランチは初めてのこと。

いやー、10数年前に新卒で入社したころは

こんな感じになるとは想像もつかなかったねぇ。

 

タルタルが一番年下なので、

みんな我が家に合わせて移動してきてくれる、

とのことなので、

お言葉に甘えて、

行きやすい場所をチョイス!

 

子連れで気兼ねなく行けて、

テンションアップ!できる場所といえば!

カフェカイラ!!!

 

イクスピアリへGO!

 

今日はママ3人に、タルタル含めて子供4人

パンケーキ三昧でいきまーす!

 

ホワイトデー期間限定のイチゴのパンケーキ!

ピスタチオのアイスクリームがいい味だしてます!

 f:id:haruta-ruta:20180303234335j:image

 

オリジナルパンケーキ!

 f:id:haruta-ruta:20180303234406j:image

 

今回初めて食べたタロイモパンケーキは

カラーが衝撃的!

味も、他のものより、モチモチで個性的!

 f:id:haruta-ruta:20180303234419j:image

 

パンケーキに載っている

イチゴやオレンジ、バナナなどのフルーツは

タルタルでもそのまま食べれるので一石二鳥!

ボーロも持参していたけれど、

やっぱりみんなが食べてるのと同じ物が食べたいみたい。

イチゴなんて、家で粗みじんにしているのより

はるかに大きいサイズをモグモグ、モグモグ。

 

コブサラダもハワイアンサイズでみんなとシェア!

 f:id:haruta-ruta:20180303234433j:image

 

子供たちが動き回っても、

このお店なら、気がねも不要。

 

タルタルは、お兄ちゃんお姉ちゃんたちに

いっぱい触ってもらって、まんざらでもない様子。

赤ちゃんって、

こどもがちゃんとわかるんですね。

家には大人しかしないので、

子供たちへの反応を見るのが新鮮でした!

 

 

食べて、飲んで、語って語って、

大満足のランチでした!