タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

ららぽーとのキドキド初体験! その2

生後265日なり。

 

キドキド、まだまだ面白い遊具がいっぱい!

続いては、赤ちゃんエリアの小さなボールプールへ。

タルタル、記念すべき、ボールプールデビュー

 

最初はなんか、不安定そうで、落ち着かない様子だったけど、

慣れてきたのか、

おっさんが風呂入ってるみたいな寛ぎ方に。

 f:id:haruta-ruta:20180204165400j:image

 

更にマイペースになってくると、

ボールを口に入れ始めちゃった。

f:id:haruta-ruta:20180204165217j:image

 

あ、お口に入れちゃったおもちゃは、

後で消毒除菌するので、専用の回収ボックスへ入れます。

 

飽きないね、彼。

 

でも、せっかくなので、他の遊びもしてみたい!

年齢問わず遊べるエリアへ移動してみました!

大きなトランポリン(エアキャッスル)とか、楽しそう!

 

でも、まだ立ち上がることもできないから、

ごろんさせて、大人が傍でポンポン跳ぶしかないねぇ。

ちょっとかわいそうだから、

これはまたもう少し大きくなってから。

 

すごーく気になったのが、この場所!

サイバーホイール!

kidokid.bornelund.co.jp

これの半円状みたいな場所がすごく気になる!

ハイハイできるようになったら、ここのトンネルをくぐらせてみたい!

 

タルタルをごろんさせてみたけど、

この宇宙空間みたいな景色に

落ち着かない様子。

それでも、最後はお座りしながら

ちょっと興味持った感じ。

 

まだまだ遊びたいけど、

そろそろお家へ帰らなきゃ。

 

ハイハイできるようになったら、

また遊びに来てみよう。

きっとまた違った発見がありそう

 

楽しかったのか、帰り道はストンと寝落ち。

 

お家に帰っても、しばらくご機嫌の夜だったのでした