タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

夢は武道館!? ギブソンのレスポールに夢中の赤ちゃん

生後288日なり。

昨日は知人宅へ遊びに行きました。

初めてのお家にタルタルは目をパチクリ。

 

 でも、全く人見知りしない彼、

全てのものに興味津々。

 

中でも特に興味を引いたのが楽器類。

おもちゃのピアノ、

にはあまり関心を示さず、

なぜか食いついたのがベース。

 

知人がベースで適当にリズムを奏でると、

タルタルは弦にくぎづけ!

f:id:haruta-ruta:20180227003324j:image

目線は、ベースを鳴らす知人の目を見ながら、

自分でも弦を触り始めました。

 

その姿はまるで、

「僕に音楽を教えてください、お師匠様」

の目つき。

期せずして、本日のタルタルの洋服は

H&Mで買ったストーンズ

トレーナー。

ロック魂目覚めたか!

 f:id:haruta-ruta:20180227003352j:image

うつ伏せになって

弦を触ったり、弾いてる気分になっている模様。

 

ついには、弦をつかみながら、

四つん這いになって、お尻をフリフリ♪

f:id:haruta-ruta:20180227003339j:image

つまみも回しちゃえー

 

ノッてきたんでしょうか???

 

ベースを弾いている間、

騒ぐこともなく、

一心不乱に楽器を触る様子がおかしくて。

 

続いて、これはお高い!

ギブソンレスポールを出してきてくれました。

 

タルタルも、一本増えた弦に興味津々。

じっと見てます。

 f:id:haruta-ruta:20180227003403j:image

曲はクラプトン。

いい音だああ。

 

そんな音色にウットリしてきたか、

だんだんと眠くなってきたタルタル。

このまま寝るのか、と思いきや、

演奏終わったら、

また目覚めちゃった。

 

初めて見る

エレキベース

エレキギター

存分に好奇心をくすぐったみたい。

 

ちょっとこれはお高いから

買えませーん。

 

おうちでは、タルママと一緒に

ウクレレで遊びましょ

 

タルタルにもウクレレは時々聞かせてるんだけど、

そのうち弾いてくれるようになるのだろうか???

 

楽器好きな子になるといいなあ。

夢はでっかく武道館!

いや東京ドーム!!

なんて、いかんいかん、親バカ親バカ。

 

今、色んなものを楽しんでくれれば

それで十分です!