タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

櫻木神社へ安産のお礼参り!

生後273日なり。

今日は穏やかな天気、暖かい気温は、お出かけ日和。

少し遠出もできそう、

ということで

ドライブしてやってきました

野田市にある櫻木神社

sakuragi.info

ここに来たのはお礼参り。

安産御守を頂いていて、

ずっと御礼に来たかったんだけど、

なかなかここまで来れなくて。

 f:id:haruta-ruta:20180211235349j:image

 

野田市最古の神社、

桜の形をかたどった模様が印象的な門。

 f:id:haruta-ruta:20180211235401j:image

 

境内の絵馬も、馬ではなく、

桜の花の形をしています。

 f:id:haruta-ruta:20180211235410j:image

 f:id:haruta-ruta:20180211235439j:image

ちょうど今日は厄払いの儀式をやっていたみたいで、

お供えとか、普段とか違う感じのようです。

 f:id:haruta-ruta:20180211235422j:image

 

三時過ぎだったので、

あまり混んではいなく、

すんなりお参り。

 

無事に御守りを返納できました。

 

そしてここには、トイレの神様もいらっしゃって。

「川屋神社」という建物があり、お祀りされています。

とってもキレイな建物で、実際に使えるトイレもある建物。

美人成就・健康長寿などなどのご利益があるそうです。

 

トイレ大事!!!

厠を守るお札を買ってきましたよ。

 

外国人も来てたし、

インスタ用の枠もありました。

なかなか、工夫を凝らしている神社さんです。

 

立派な鳥居や、背の高い木々、

パワースポットを感じて帰ってきました。

 

野田市で有名なサンドイッチのお店にも行ったので、

明日のブログで紹介しまーす