タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

ベルタ酵素で産後ダイエット開始!

生後250日なり。

もう産後といえるほどの時間ではないけど、

ずっと気になっているのが体重。

 

産前には戻りません!

産んだ直後は、産前+1kgくらいまで、あっという間に戻ったのに

授乳中はお腹が空いて

お腹がすいて

とにかく食べてたら

やっぱり元には戻らずで。

 

この頃はようやく、ひところのドカ食いは収まったし、

離乳食も進んできたので、

いよいよ体重を戻したく

意を決して購入しました、

ベルタ酵素ドリンク!

 f:id:haruta-ruta:20180119223739j:image

 

今日はちょっと味見だけ。

飲み方に決まりはないものの、

付属のカップで30-60mlを5倍ほどに薄めて飲むのがいいそう。

お水でも、炭酸水でも、豆乳でも、

そしてそのままでもOK。

 

味見したかったので、今日は原液で40mlを頂きました。

あ、おいしい。

味はピーチ味。

とろみというか、ジュースみたいにするっとではなく、

ちょっと後まで飲んだ感じが続きます。

 

暫くすると、満腹のような感覚に。

なので、あんまり食欲もわかず、

夕食は軽めに済ませました。

 

ホントは一食置き換えダイエットなので、

夕食を置き換えたいところだけど、

何も食べない、というところまで意思が行かず、

今日はここまで。

 

どんな感じかわかったので、

豆乳や炭酸水でわって飲みながら、

夕食置き換えできるように進めてみようかな。

 

目標は、2か月で-3kg!

でっきるかな、でっきるかな♪

 

見事達成できたら、またブログに書きます!