タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

キッズ時計の撮影会2回目 & 保育園の夕涼み会で夏の始まり!

生後1歳1か月と23日なり。

今日はキッズ時計の撮影で都内までお出かけ。

とある写真館で、楽しい撮影となりました。

f:id:haruta-ruta:20180707232658j:image

 

屋外の撮影とは異なり、

世界観のある内装やデコレーションが、

センスの良さを感じます。

 

撮影に来ている子たちの

ファッションセンスもいい!

カッコいいお兄ちゃん、

ホントのモデルみたい!(モデルさんなのかも)

 

タルタル、

泣くこともなく

割とご機嫌で撮影進行。

 

お気に入りのおもちゃを見つけたら、

撮影中に

360度回転してクルクル喜んでました。

PVなら映えますけどね、回るアクション。

写真だからねー

 

気になる写真はお盆休み明けの公開。

楽しみ楽しみ。

 

さて、撮影終了後は

保育園へ。

今日は夕涼み会。

わなげや風船など

子供の好きな遊びがいっぱい!

 

タルタルも輪投げに挑戦するも、

まだ全くわからず。

輪じゃなくて、ピンの方を引っ張るありさま。

来年には楽しめるようになるかな???

 

大人用に買った枝豆とフライドポテトのセット、

結果的にほとんどタルタルに食べられてしまいました。

 

フライドポテト、今まで食べさせていなかったのに、

これで、やみつきの味をまた覚えてしまった。。。

 

ひとしきり出店を楽しんだあとは、

手作りの山車とお神輿を引いていきます。

みんなでわっしょい、わっしょい、

これは楽しい!

まだ見てるだけのタルタル、

来年には、山車引きに加われるかな?

まだ想像もつかないけど。

 

盆踊りも楽しみます。

といっても、右に左に揺れているだけ。

リトミックとかに通うと

音感出てきたりするんだろうか??

 

最後はパパさんたちによる打ち上げ花火。

安室ちゃんの曲に合わせて

ヒューーーん。

花火だけど

なんかキャンドルサービスみたいな雰囲気も。

 

タルタル、初めて見る花火に

喜んでいる模様。

肩車してもらってたから

嬉しかっただけかな??

 

なかなかの火薬と煙の量でした。

f:id:haruta-ruta:20180707232822j:image

 

まだまだ一般の花火大会には行けないなあ。

人込みもすごいし、

夜は早く寝てほしいし。

 

花火大会に行けるようになったら、

タルタルもいっちょまえです

 

今年はこれで十分!

 

日本各地で大雨だった日に、

千葉では無事に七夕イベントができて

感謝しなくてはですね。

 

夜に地震はあったけど。

鍋で沸かしていたお湯がけっこう揺れてこぼれました。

棚の上の落下物なんかも気を付けないと。

高いところに物は置けず

低すぎると

タルタルに破壊され

難しいお年頃。

 

イベントを楽しみつつ、

色んな防災の供えにも

気づかされた一日でした。