タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

1歳2ヶ月を目前に、遂にお子様ランチデビュー!

生後1歳1ヶ月と24日なり。

もう少しで1歳2ヶ月。

昨日はおじいちゃんと一緒にレストランへお出かけ。

おばあちゃんが風邪でダウンしているので、

週末のランチは、お外で取ることに。

いつもなら、持ち歩きしやすい離乳食弁当ですが、ちょうど在庫を切らしてしまい、

お家からおにぎりや枝豆などのお弁当を持参。

 

ホントは、回転寿司に行きたかったんだけど、すごく並んでいたので、

席が確保できた、BigBoyへ行くことに。

 

お店へ入ると、店員さんからおもちゃのプレゼント。

自分で青いミニカーをチョイス。

これのおかげで、待っている間いい子に。

タイヤが取れない安全仕様。

f:id:haruta-ruta:20180710091049j:image

でも、もうしばらくは、親の目なしに

遊ばせません。

 

そういえば、タルタル、最近はハンバーグ好きだよなって思っていたので、

おにぎりは持ち帰ることにし、

低アレルゲンのお子様ランチをオーダー。

 

豚肉のハンバーグ、ケチャップ風味。

ジュージュー熱いのに、

もう食べたくてたまらない!

慌てて一口サイズに切ったので、出来立ての綺麗な写真が撮れずじまい。

f:id:haruta-ruta:20180710090803j:image

 

ホントに美味しいみたいで、手を叩いて喜んでましたよー

 

更に凄かったのが、昨日に続きフライドポテト。これは大人用を少しあげたんだけど、

一本を口に押し込め、一口食い。

危ないから、やめてほしい…

 

勢いに乗ったタルタル、

デザートのゼリーに突入。

ゼリーもまた、家ではあげないものなのですが、恐る恐る一口あげると、天を見上げて喜びを表現。

さすがに量が多くて、

完食には至らなかったものの、

8割方ペロリで上機嫌。

 

お家に帰ってからは、作り置き用にハンバーグを焼いて冷凍したのでした。

 

卵アレルギーがあるので、外食の選択肢は少ないんだけど、たまには、お外のご飯も

使っていいかなと思ったのでした。