タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

キッズ時計の撮影に参加!@三陽メディアフラワーミュージアム

生後403日なり。

1歳と1か月と7日。

梅雨の合間の曇り空、

でも雨が降らなかったこの一日、

待ちに待っていたイベントが無事開催!

 

キッズ時計撮影会!

 

キッズ時計についてはこちら

www.kids-tokei.com

我が家からもほど近い、

三陽メディアフラワーミュージアム

季節ごとのお花や、温室のお花などが楽しめます

f:id:haruta-ruta:20180622224422j:image

 

なーんと

こんな大事なイベントがある日に限って

大事な会議が。

タルママ、仕事優先なので、

悩んだ結果、

撮影は

おばあちゃんに付き添いを依頼。

でも、私の朝の出勤時間までに家にくるのは難しいので

また、ベビーカーや抱っこひもになれているわけではないので、

ベビーシッターさんにもお世話と同行をお願い。

タルタル、約1か月ぶりのおばあちゃんとの再会に大喜び、

ご機嫌で撮影にのぞんでくれました。

 

撮影した写真の公開は少し先、

8月以降です。

 

それまで楽しみにしておこう。

 

撮影が終わってから、お外のお庭をお散歩。

タルタル、今までお靴は苦手で、

保育園では靴下でお外で遊んでいるのに、

昨日はなぜかハイテンション。

おニューのお靴で、沢山あんよ。

 

最近色々わかってきたみたいで、

お外の動物、植物に興味津々。

 

お外のお花に指でドキュン

f:id:haruta-ruta:20180622224436j:image

何だ、このポーズ。

f:id:haruta-ruta:20180622224716j:image

 

とにかく撮影が無事終わってホッ。

おむつモデルにはできなかったけど、

幾つか記念の写真ができたらいいな。

 

そして、

そんなイベントも

親はなくとも大丈夫、と学び。

家族や周りのサポートを積極的に取り入れれば、

意外とすんなりいくもの。

(事前にメモ作ったり、情報共有と依頼はお忘れなく)

 

ワンオペではない

チーム育児、

大事です!