タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

「子育て支援くじ」買ってみました、結果は...

生後369日なり。

1年と4日。

 

昨日発表された

子育て支援くじ

の当選番号、

チェックしましたー

 

CMで見て気になってて、

大安の日にすっかり忘れ、

最終日に

駆け込みで購入しました

 

ざんねーん。

 

10枚買ったけど

全部ハズレ。

 

でも、

この宝くじの収益金の一部は

その名の通り

子育て支援に使われます。

 

こんな情報がありましたよ

resemom.jp

CMでは、産後ケアにも使われるとの映像が。

ぜひ、推進してほしい

産後ケア!

 

本当に

24時間待ったなしの赤ちゃんのお世話、

一番身体がつらいときが

一番不慣れでしんどい時。

 

今の体力と元気さがあれば、

新生児も

全力でお世話できる気がするけど

直後は無理だ―

 

どこに住んでいても

産後ケアが限りなく等しく受けられるように

なってほしいものです。

 

それにしても

当選したら

タルタルにも何か買ってあげようと

思ってたけど、

ハズレなので

おあずけです。

 

紙きれとなったくじは

タルタルがニコニコで

ビリビリ破いていたのでした。。。