タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

千葉そごう 初夏の北海道物産展で美味しいカレーパンに遭遇!

生後368日なり。

1歳と2日。

 

只今千葉そごうで開催中の

初夏の北海道物産展(前半5/9-15, 後半5/16-21)で

現地の美味しいパンを見つけましたよー

 

プルマンベーカリーさん

プルマンベーカリー+

 

なんと、1995年から2年連続で

TVチャンピオン パン職人選手権で

優勝されたのだそう。

 

札幌に4店舗、

シンガポールに1店舗

展開されているそうです。

 

看板メニューは

実演されている

男爵カレーパン

 

北海道のジャガイモのはいった

カレーパン

揚げたてを求めて

行列ができてました!

 

いいにおいー

 

タルタルを抱っこしながらも、

行列にイン。

 

男爵カレーパン

帆立シチューパン

つぶあんドーナツ

を購入。

 

お家でゆったりいただきます

ちょっと細長いのが帆立シチューパン。

 f:id:haruta-ruta:20180516233851j:image

カレーパン、

ちょっと変わってる!

ジャガイモが効いてるせいかな?

 

帆立シチューパンも

具材ぎっしりで美味しいです。

クラムチャウダーとパンが合うんだから、

ホタテも合いますよねー

アイディアパン。

 

そして見た目の普通さに反して

味のインパクトが一番強かったのが

つぶあんドーナツ

 

さすが北海道!

十勝産あずきが、

甘さ控えめなのに

ものすごい存在感。

ただのアンパンではなーい!

 

カレーパンに満足だけど、

つぶあんドーナツへの

リピート意思も半端ないです!

 

男爵カレーパンは

冷凍で地方発送もしてくれるようですよー

 

かなり積極的に全国各地の

催事に出店されているので、

またどこかで見かけるかもしれないですね。

 

美味しいパンに出あえて

幸せな一日なのでしたー