タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

1歳のバースデー写真を撮影、たまひよ写真館のインスタグラムに載りました!

生後365日なり!

つまり生まれてからちょうど1年、

タルタル、初めてのバースデーを迎えました!

 

生まれたのは

5月14日

午後17時23分。

 

最後は頭引っ張られて出てきました。

 

そんなタルタルも、

1年間、本当に元気に育ちました。

ちょっとお肌が荒れたり、

数日お通じがなかったり、

鼻水ずるずる、

寝ながら咳が数日出たくらいで、

とにかく

お熱すら出さない健康優良児。

 

離乳食を食べるようになってからは

食べ物への興味が日に日に増すばかり。

食いしん坊なのは、ママ似ですねー

 

さて、

タルタルの1歳記念撮影

ちょっと遅れたけど初節句の記念写真を

たまひよ写真館にて撮影。

 

ハーフバースデー依頼の撮影です。

 

前回よりも、お洋服も大人っぽいのが増えた。

もちろん、もうごろりんアートはできません。

自分でしっかり立てるようになり、

お顔もしっかりしてきたのは

大きな変化です。

 

撮影前に少し昼寝で寝落ちしていたためか、

撮影開始直後は、

ちょっと冴えない表情が続きます。

 

でも、カメラマンさん、スタッフのお姉さんに

のせらせて

いつもの、お調子者タルタルに戻りました。

 

節句の撮影用に

ロンパース袴を着たタルタル、

なぜか正座して、

太鼓のばちを持ってご機嫌。

 

その様子、

落語家のステージを思わせます。

f:id:haruta-ruta:20180514230039j:image

 

 

最後の撮影は、

ベストにお着換え、

おもちゃのピアノを弾くお遊び。

初めて見るであろうピアノに夢中のタルタル。

叩くように弾いて楽しんでます。

 

太鼓にピアノ、

おっ、

タルタル、

まさか

世界のYOSIKIを超えるのかな???

 

1時間の撮影時間はあっという間。

終わるとどっと疲れが…

 

でも、85カットも撮っていただけたので大満足。

 

たまひよ写真館のインスタグラム等に写真を掲載しても

大丈夫です、

という書類を書いてきたので、

もしかしたら、何か選ばれるかなー

と思っていたら、

公式インスタグラムアカウントの方で、

1枚載ってましたー

 

その1枚、

親からすると、

意外なチョイスなんですが、

プロの目から見ると

いいショットだったんですねー

 

思わず家族や友達に宣伝しちゃいました。

 

元気に1歳のバースデー写真が撮れて

ホッとしました。

 

次に写真館に行くのは

1年後、

かなあ。

その次は七五三、かなと思うと

バブバブ赤ちゃんを卒業する実感も。

 

もうちょっとの間

赤ちゃんらしい可愛さを

楽しみたいと思います

(いや、むしろオッサン的な赤ちゃんなのですが。。。)