タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

ファミリーでも行きやすくて美味しい新浦安の地中海レストラン「Payaso」

生後351日なり。

お天気も良いので、今日は家族でのんびりランチ。

タルおばあちゃんおススメの気になるレストランへ。

私は行くの初めて。

 

パジャッソ

食べログ パジャッソ

 

場所は新浦安。

海に向かって進む大通りの途中にあります。

この辺、結構おいしいご飯屋さん何軒かあるんですよね。

 

お店の外、

ここだけ見ると

サンタモニカ、

いや

地中海リゾート

なーんて気持ちにも

f:id:haruta-ruta:20180501235935j:image

 

写真撮るの忘れたけど、

店内には

オサレなバーカウンターもあり、

フツーのレストランとは

ちょっと違う雰囲気もいい感じ。

 

席を用意してもらっている間、

バーカウンターに座って

待たせてもらえました。

こんな本格的なバーもあるけど、

休日ランチはファミリーも多く

キッズチェアも4脚ありましたー

 

そしてタルタルには、

こんなかわいいマグ&ストローで

お水を頂けます。

 f:id:haruta-ruta:20180501235956j:image

 

実は、プラスチックストローは

まだあまり使っていないんだけど、

タルタル、とても上手に

そして美味しそうに水をガブ飲み。

 

普段マグだとあまり飲まないくせにー

 

さて、軽くお昼を済ませてきたタルタルは

ミルクとおせんべいで過ごしてもらうとして

大人は美味しいランチをいただきましょう

 

パスタランチは5,6種類。

サラダ or オードブル(+200円)と

デザート(3種類から1つ)

で大体1180円くらい。

 

メインディッシュ希望の場合は

お魚or お肉のメイン (&パンorライス)+

サラダ or オードブル(+200円)

で1380円くらい。

 

お手ごろなのに

どのお料理も手が込んでいます

 

オードブルはこちら

f:id:haruta-ruta:20180502000014j:image

食欲がそそられます。

 

私が選んだパスタは

季節を感じる

蛍烏賊のジャポネーゼ

f:id:haruta-ruta:20180502000027j:image

 

ホタルイカをパスタに取り入れる、

という斬新さ、

でもイカじたいはパスタによく使われるだけあって、

バジルベースのソースと

よく合うんです!

 

タルおばあちゃんは

桜エビのリゾット

f:id:haruta-ruta:20180502000040j:image

 

ちょっと味見したけど、

海老のお出汁たっぷりの

イタリアンリゾット

これも、和とイタリアンの

絶妙なハーモニー

 

デザートは

桜のパルフェ

 f:id:haruta-ruta:20180502000051j:image

桜色のソースが美しい!

このクリームとアイスの間のような

ふわっふわの白いクリームも

美味しかったです。

 

タルタルは

おせんべいや

持参のおもちゃで

何とかおとなしくしてくれてて、

ホッとしました。

 

入口にはちょっとだけテラス席もあるので、

こちらでもよかったかもね。

 

季節にあったメニューが揃っている印象だったので

夏ぐらいに

また行ってみたいなーと

思ったのでした。

 

ごちそうさまでしたー