タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

汐留マクロビランチと、そらジローのベビーアイテム探し!

生後333日なり。

今日は、元同僚に会うため、汐留までお出かけ。

「汐留の穴場スポット」的な

超オサレなマクロビカフェに行ってきましたよー

チャヤマクロビ ロイヤルパークホテル ザ 汐留店
〒105-8333 東京都港区東新橋1-6-3 ロイヤルパークホテルザ汐留1F
2,000円(平均)1,500円(ランチ平均)

 

ロイヤルパークホテルの1Fにある

チャヤマクロビ

CHAYA Macrobiotics | Healthy & Beauty 食べてきれいになる、オーガニックな生き方。

 

野菜が美しいメニューが色々。

 

中でも一番目を引いたメニューをチョイス

農園野菜とスーパーフードの15品目サラダ&デリプレートf:id:haruta-ruta:20180412231322j:image

 

菜の花が入っていて、春らしさも満点!

 

自家製ドレッシングが、野菜を引き立ててます。

キノコとポテトのスープも美味しい。

 

去年から会いたかったのだけど、

タルタル生まれてから汐留まで行くこともなく、

一年越しくらいの再会に会話が弾む。

 

元気いっぱいの彼女から、

お仕事に対するポジティブなエネルギーを沢山もらったのでした。

「なんか、流れにまかせていたら、いいタイミングで

 色んなことがやってくる」

のだそう。

そう願いたいです!

 

さて、美味しいランチのあとは、

タルタルへのお土産探し。

気分的には、

一杯飲んで帰るオヤジが、家族へのおみやを持って帰るような気分。

 

日テレショップ、日テレ屋さんへ行ってきました!

こちらには、小さな赤ちゃん連れのママもちらほら。

 

汐留、お散歩にも気持ちいいですよね。

 

都内に住んでたら、もっと頻繁に来れるんだろうなあ。

 

色々見たけど、

やっぱり一番心惹かれるのは

そらジロ―

こんなにいっぱいのコーナーにワクワク。

 f:id:haruta-ruta:20180412231339j:image

 

探してみると、

スタイ

ロンパース

紐付きハンカチ

タオル

スプーン&フォークセット

などなど、アイテム色々。

 

その中で選んだ

f:id:haruta-ruta:20180412231355j:image

 

そらジローなかよしプラカップ(380円)

プラスチックのコップはまだ持ってないし、

保育園の先生からは

「お茶をコップから飲めるようになりましたよ♪」

と聞いていたので、

お家でも練習できるようにね。

 

それと、沢山あっても困らない

キッズソックス(10-15cm) (400円)

 

気に行ってくれるといいなあ。

 

でも、やっぱりお子ちゃまだから

おかあさんといっしょ

「いないいないばぁ!」

のキャラクターの方が好きかなあ?

 

そらジロー、TV出たら沢山教えておこう!