タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

赤ちゃんが目でおねだり訴えてきたオモシロアイテム、bolli(ボリィ)

生後328日なり。

週末は、車出してまとめ買いが日課

おしりふき、箱買いしなきゃ。

 

ということで、

アカチャンホンポへGo!

お目当てのおしりふきや、

ストック用のベビーフードを買っておこう。

 

ビーフードコーナーの横で

栄養相談をやっていたので、

少しばかりお話を聞いてみました。

 

その間に、脇にあった意外なものに

タルタルの目が釘付けになったそう。

その様子をタルパパが見てました。

 

タルタルの心をパパ代弁。

「これ、何やねん?」

「おもろそうや」

「食べれるんちゃうか?」

と、手に取って、はむっとしそうなところを

止めたのだそう。

 

私はそれに気づかず、

レジ近くの歯がためコーナーへ。

もともと持っている歯がため、

あんまり使ってくれなくて、

おもちゃの楽器とか、

プラスチックとか、

違うものをカミカミし続けるので

ちょっと困っていて。

 

そしたら、タルパパが

「普通の歯がため買うくらいなら、

さっきタルタルが欲しそうだったやつにしたら?」

 

なぬ?

 

そしてベビーフードコーナーへ戻り、

その物体とご対面!

これなあに?

f:id:haruta-ruta:20180407235753j:image

タルタルに見せると、

黙ってみている。。。

そしておもむろに手を出す。

あれ、これほしいのかな?

 

今日はお風呂で遊ぶおもちゃを幾つか見せても

全然響かなかったのに、

 

『いないいないばぁ!』の

ワンワン好きなのにおもちゃには興味示さなかったのに、

 

これには興味を惹かれた模様。

普段おもちゃは滅多に買わないんですが、

本人の気持ちを尊重して

買ってみることに。

 

オーボールはずっと使ってるけど、

何が違うんだろうなあ。。。

 

帰宅して、本人に持たせてみると、

ブンブン振ったり

転がしたり、

握って色々試してます。

そのうちに

カプッ

はい、上手にかじり始めました!

 f:id:haruta-ruta:20180407235733j:image

噛んでも噛んでも大丈夫!

お手入れも洗剤で洗い、

消毒も、煮沸・薬液・電子レンジ全てOK!

 

本人、いたく気にいったようで、

今日は寝室に行くときにも

自分で握って持っていってしまいました。

 

このbolli(ボリィ)というアイテム、

恥ずかしながら、

今日初めて知りましたが

キッズデザインアワード2017を

受賞している模様。

 

OGOSPORTというメーカーを調べてみると、

あっ

これ知ってる!

www.ogosport.comニューヨーク、ブルックリン発の

キッズアイテムブランドなんですね!

 

Ogodisk,

確かにビジュアルインパクトあります。

 タルタルとも将来遊んでみたい!

 

このボリィも同じようなインパクト。

 海外のキッズアイテム、

何と言っても

カラーがポップでいいですよねー

 

日本では、セレクトインポーターである

ティーレックスさんという会社が正規輸入元。

ティーレックスさんのセレクトアイテム、

これから使うことがあるかもしれないですね。

T-REX baby ティーレックス ベビー用品

 

実は0か月から使えるアイテムだったので

10か月だとだいぶ遅いけど、

でも、赤ちゃんから大人まで

引っ張ったりして遊べるアイテム、

楽しんで取り入れてみたいと思います。

 

明日も楽しく遊んでねー